ここから本文です

合コンってどうやってセッティングするんですか?

goldenboynaotoさん

2012/11/622:51:40

合コンってどうやってセッティングするんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfrwq513さん

2012/11/623:22:02

あなたが幹事さんでいぃですか?

まず相手方に(あなたが男性なら女性に、女性なら男性に)連絡を取り、合コンをする事を決めます。(決めるのが先)

どんな感じの合コンにするかイメージを考えます。少人数でやるのか、比較的多い人数で派手にやるのかなど。

初めに、大筋で合コン設定を自分なりにしてみて下さい。それが決まらないと、人を集める事が出来ませんので。

で、それが決まったら、人集めに入ります。例えば、4対4くらいの少人数でしたら、それに合う様な人選をします。で、相手方にもイメージと人数を伝え、必ずその人数は集めてもらいます。(何かお礼をしてもいぃでしょう)

で、大体の面子が決まりだしたら日取りを決めます。2、3日候補を出しお互いに都合のいぃ日を割り出します。ここからがチョッと面倒です。

と言いますのも、必ず日程的にかみ合わない野郎が出てきます。その為に、面子集めの時点である程度予測して予備の人員も考えておくべきです。

大体の日取りが決まったら、相手方に連絡をして詰めに入ります。お互いに日取りと確定人数を確認し、最終的な日取り・面子を詰めていきます。

そうしたらスグにイメージの合う店の確保(予約)をします。この時にも、ドタキャンを考慮し、最後の切り札的な面子を考えておきます。

とにかく、人数合わせは徹底してやった方がお互いにとっていぃと思います。合コンの成否は、面子によるところが大きいので、良く考えて人選を行う事をオススメします。

基本、お互いに彼氏・彼女がいない物同士が暗黙の了解ですが、どうしても最悪面子的に足りない場合は、さくらじゃないですが、場の雰囲気を作り出せる様な人物を1人くらいなら加えてもいぃと思います。(彼氏・彼女がいる人ってこと)

慣れてくれば、いちいち考えなくても出来る様になりますよ。ぜひ、頑張ってみて下さい。

質問した人からのコメント

2012/11/13 09:30:41

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mr_whisperedさん

2012/11/622:52:51

今や合コンをセッティングしてくれる会社があるくらいです。
一人でも参加できるらしいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。