ここから本文です

優先座席は本当に意味あるのですか? 優先座席でも妊婦が座れず、元気な糞...

kag********さん

2012/11/709:59:17

優先座席は本当に意味あるのですか?



優先座席でも妊婦が座れず、元気な糞婆やピンピンしてるクソガキがのうのうと座りやがる



普通座席でも、くたくたの大学生や疲れきったサラリ

ーマンが譲ってくれる。

閲覧数:
318
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b98********さん

2012/11/710:25:26

譲られて当然ではなくて、譲ってもらえてラッキーって話です。
「なんでこいつ堂々と座ってんだ?」の答えは、同じ利用料払ってるんだから譲る譲らないは利用者の判断。
優先座席は、ゆずりあいをしましょうっていう看板です。
質問者が経験しているように、普通座席を譲ってもらえたことも優先座席を設置し利用者の意識向上があったからこそだと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2012/11/720:28:42

『席を譲ろうと思う気持ちを促進させる』ので意味があるのでは?

空いてれば座ればいいと思います。あくまでも『優先』なのですから。

tk3********さん

2012/11/710:06:06

あります
皆が思いやりのある人間とは限らないので

hkt********さん

2012/11/710:01:55

確かに!満員電車の優先席関係ない人が使ってるしお年寄りも使わないから意味があるかわからない。