ここから本文です

エピフォンのレスポールについてです。 この間、ギターを見に楽器屋さんにいきま...

かなさん

2012/11/714:06:16

エピフォンのレスポールについてです。
この間、ギターを見に楽器屋さんにいきました。
いろいろ調べてフェンジャパorバッカスのテレキャスにしようと思っていたのですが
楽器屋さんでエピフォンのレスポールに

一目惚れ。まだ学生なので予算が少なく、ギブソンなんて買えなかったので…。
私はネットで調べていたので、レスポール(タイプ)にするとしてもエピフォンはやめとこう、バッカスやトーカイにしようと思っていました。が、そのギター(エピフォン)に惚れてしまって…考える間もなく「これ!」って言って買ってしまいました。32800円というお安いギターですが、初めてなのでそんなものかなーと思いました。
その後、まだエピフォン(の中国産)に不安があったのでネットで再度調べてみると
・エピフォンのギターは持ってて恥ずかしい四天王のひとつ
・エピフォンのヘッドが気持ち悪い、残念
・音が悪い、作りが悪い
などと書かれていました。
まぁ、安いし音と作りは仕方ないのかな、と思いますが上の二つは実際どうなんでしょうか。
ヘッドは自分が気に入ってるのでいいと思うのですが…。
本当にエピフォンのレスポールは持ってて、人前で弾いたら恥ずかしいギターなのでしょうか。
高校で軽音楽部に入りたいのですが、エピフォンのレスポールの評価がよくわかりません。
がんばって弾きこなせばかっこいいと思うのですが…
回答お願いします。(エピのあからさまな誹謗中傷はやめてください。)

閲覧数:
1,464
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2012/11/714:27:34

なんでいちいち自分の愛機のあら探しをしようとするの?馬鹿なの?

一目惚れしたんでしょ?なんで買った後からネチネチ文句つけようとするの?

【最近のGibsonはクソだ!】って言う輩も居るんだし、いちいち他人の戯言を気にしたらこの先生きていけないよ君。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pay********さん

2012/11/1303:56:24

私もエピフォンのレスポールスタンダードは持っています。
ある意味持ってるから酷評してますね。
理由はそのまんまだと音が悪いからです。
で、改造しまくって、中身は完全なbyGibsonにしてやりました。いい音で鳴ってくれます。
ホーロー構造のようで生鳴りがいいですね、中身をGibsonにしてやったら2000年代のGibsonと遜色ないですよ。

新品なら2012年のPROが付くやつはまあまあ良い音してるから良いのでは?
エピフォンを恥ずかしいとは思った事は無いですね。
ただ、エピロゴのハードケースとかは恥ずかしい気がする。むしろ無地がいい。

気に入って買ったんだから大事に使って下さい。
できれば改造して長くメインで使ってやってください。

goldenwistさん

2012/11/1223:05:45

個人の好き嫌いと言ってしまえば全てが終わってしまいますね。
エピフォンのチ○コヘッドはその内嫌になってくるでしょう。
私の場合カジノでもあのヘッドは嫌です。

恥ずかしいてのはそのヘッドもかなりの要因になるけども如何にも
中高生が金ないけど「レスポール」が欲しくて買った
という印象が強いてのもありますね。

そんな感じでフェンジャパ、エピフォン、アイバニーズ...この辺りはちょっと嫌ですね。

kzm********さん

2012/11/814:14:55

良いんじゃないでしょうか。
ヘッドの形がどうとか言う奴がいますが、そんなもん個人の好き嫌いなので無視しとけば良いです。
自分もSGを持っていますが、持ってて恥ずかしいとか思ったこと無いですね。

エピフォンの事を嫌いな人間がネット上で声高にアピールしてるだけです。
現実ではそんなに気にする人いませんよ

m19********さん

2012/11/721:34:30

エピフォンのレスポール、いいと思いますよ。私も持ってますが1本目のレスポールにはもってこいです。まあ私はギブソンへの憧れが押さえきれず、ギブソンも買ってしまったんですが。

una********さん

2012/11/717:45:04

私はギターを何本も持っているけど、メインはエピフォンのレスポールだよ。
個人的には良い音だと思ってる。
「エピフォンはパワーが物足りない」と言う人も居るけど、私は寧ろ、柔らかくて暖かい音だと思う。
エピフォンのヘッドが気持ち悪いだって?そんな事、どうでも良いじゃないの(^O^)
ギターで一番大事なのは「音」なんだから\(^ー^)/

エピフォンは無期限保証付きだから、安心して使えるよ。
産地が何処であっても、品質管理やアフターサービスがしっかりしていればOK!
それに、エピフォンにはそこそこ立派なギグバッグ(ケース)が付属しているのも有り難い。
これもユーザーの事をよく考えている証拠だよ。

長文になったけど、安心してエピフォンのレスポールを買って下さい\(^ー^)/