ここから本文です

ヘアアイロンする前にギャツビーの洗い流さないトリートメント浸けてアイロンかけ...

アバター

ID非公開さん

2012/11/719:21:30

ヘアアイロンする前にギャツビーの洗い流さないトリートメント浸けてアイロンかけたらなんかけむりでてきて焼けました。トリートメントつけないほうがよっぽどましだと思うんですがどうですか?

補足焼けてる髪に今後ヘアアイロンかけるとどうなってしまいますか?やはり、しばらくアイロン使わないほうがいいですか?正直癖っ毛なので使用したいです。お手数ですが編集のほうよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

編集あり2012/11/1000:50:17

髪が濡れた状態でやると髪が焼けて、最悪は切らないといけなくなります。
髪が濡れた状態でもヘアアイロンができるものも販売されていますが、
髪に負担がかかる事は否定できません。

トリートメント後にヘアアイロンをするのであれば、しっかり乾かした後に使用しましょう。

>>補足に対する回答
焦げてしまった毛先は残念ですが、どんな高級なトリートメントを施術したところで復活はしません。
傷んだ毛先を美容院でカットしてもらったほうがいいですよ。
ヘアアイロンは1つ間違えれば髪の毛をすぐにダメにしてしまいます(正しく使用すれば問題ありませんが)。
将来の髪質の事を考えたら、縮毛矯正を検討する価値がありそうですね(縮毛矯正をあてれば、新しく生える髪の以外は半永久にストレートです)。

アバター

質問した人からのコメント

2012/11/15 00:17:02

感謝 髪を頑張って伸ばしたら縮毛矯正をしようと思います。
また何かあったらよろしくお願いします

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる