ここから本文です

左利きって、男性に多い気がするのですが、気のせいでしょうか? 私の回りでは...

アバター

ID非公開さん

2012/11/723:00:50

左利きって、男性に多い気がするのですが、気のせいでしょうか?

私の回りでは、左利きは男性ばかりなので、気になりました。

閲覧数:
340
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2012/11/723:04:04

俺も左利きだよ^_^
男だよ^_^

アバター

質問した人からのコメント

2012/11/14 19:48:51

感謝 皆様、ご回答どうもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/11/723:05:02

そう言われると、左利きの女性にはお目にかかったことが無いですね。

nag********さん

2012/11/723:08:57

確かに多い気がしますね。
僕の会社にも左利きの人が
20人中4人も居て
全員男性ですね。
でも学生の頃バイトしてた
所では6人中2人が
左利きの女性でした。
比較してみると女性の方が
多い気はしますが
どうなんでしょう?
考えてると未知の世界ですね(笑)
ちなみに僕は両利きです(笑)
字は右、雑巾絞るのは左
箸、ピッチング、ダーツ
その他もろもろ両利きです(笑)

kan********さん

2012/11/723:12:15

妻が左利きです。

女性の左利きは無教養だと、特に年配の祖父母辺りに矯正されることが多かったからじゃないですかね。
ちょっとした偏見ですね。

妻はお兄さんと向かい合ってご飯を食べるうちに自然と左利きになり、妻実家も大らかで本人が使いやすい方でと、無理な矯正はしなかったためだそうです。

私が限りなく右オンリーの人間なので、並んでいても利き腕が被らないという利点があります。

桐生さん

2012/11/1104:02:34

女性の左利きも普通にいるがな

絵を描いてる系の人に多いと思う