ここから本文です

TOEICpart7

inu********さん

2012/11/815:05:38

TOEICpart7

TOEICpart7の効率の良い解答方法を教えてください。
いつもpart7は順番通り解いているんですが、後ろから解いたり、解きやすい問題から解いた方が良いんでしょうか?
自分的には、1つの記事に2問しかない問題は簡単で取り組みやすいと感じてますが、効率が悪いですよね。
1つの記事に5問ある問題は、難しいですが効率的だと思うのですが。

閲覧数:
105
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/11/815:15:39

inuneko2013さん

一般的に言われているのは…解きやすいものから先の方が効率的です。

難しいものに時間をかけたせいで簡単に答えられずはずの問題を読む時間すら残っていなくなっては意味がないですから。

簡単なものを先にやれば、難しい問題にあとどのくらい時間を使えるか分かるという理由もあります。難しい問題は、どのくらい時間をかければ解けるか分かりませんよね?考えすぎると押せ押せになって残り時間がなくなる。こうなると焦るものです。すると簡単だったはずの問題までミスる可能性が出てくる。

>1つの記事に5問ある問題は、難しいですが効率的だと思うのですが。

それは5問ある問題も2問だけの問題も解くのに同じ時間をかけた場合の話です。当然、難しい問題には時間がかかるから、それを先にやるのが効率的ということにはなりません。

質問した人からのコメント

2012/11/11 10:22:08

有難うございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる