ここから本文です

けいおんはエヴァを超えていないっていう人これ論破できる?

sei********さん

2012/11/820:38:35

けいおんはエヴァを超えていないっていう人これ論破できる?

全国137スクリーンの公開数において、2011年12月3、4日の初日2日間で興収3億1,631万450円、動員23万7,817人を記録。映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第2位となった また新宿ピカデリーでの初日動員数とパンフレット販売数のいずれも歴代1位となったことが発表されている

補足z346197さん

ちゃんと質問読んでください

閲覧数:
559
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adm********さん

2012/11/821:40:29

けいおん
スクリーン137もあって19億

ヱヴァ
スクリーン100ちょいで40億
レベルがちがいます。
ちなみにエヴァの映画(総集編を除く)で20億をきった映画はありません。
けいおん!は19億です

新宿ピカデリーで ←これ説得力あるの?w


ちなみに 初動はけいおんは3億台
ヱヴァは5億

DVDとかも普通にエヴァの方が上だし
関連商品売り上げもエヴァの方が上

放送から3年間の関連商品売り上げはけいおん!は280億 エヴァは300億

アニソンは言うまでもなくエヴァの方が上

ていうか釣りですよね?
貴方が90.年代の人じゃないというのならそう思ってもおかしくはないですがね

自分はけいおん!も好きですが さすがにエヴァを超えたというのはないと思いますよ

ハルヒを超えた時点ですごいと思います。最近はなんかまどかマギカ信者がけいおん!をけなしてる感じがありますね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

編集あり2012/11/821:20:51

新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
14.5億円(配給収入)
24.7億円(興行収入)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
興業収入20.0億円

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』 興業収入40億円

けいおん 劇場版
興行収入 19億円

↑これ見ると興行収入では超えてないけど?興行収入超えてないのに他の指標で勝ったから何?
初日動員数とか新宿ピカデリー限定の数字とか出して、それでエヴァに勝ってたとしてそれが何?そんな限定したら他にもエヴァを勝ってる作品あるでしょ。それでエヴァを「超えた」なんてことになると思ってるの?
本当の意味でエヴァ超えたかったら興行収入とか総動員数とか全体の指標で勝たないとね。
ていうか、まず「これ論破できる?」とか言ってるその論理が、「けいおんはエヴァを超えていない」っていう説を論破できてないよね。
まずそこを論破してくれないと、論破し返す事も出来ないんだけど。

まあ「その論理がけいおんはエヴァを超えていないっていう説を全く論破できていない」ってことで論破したってことになるのかな?

bai********さん

2012/11/821:14:14

熱狂な信者がアホ丸出しで露骨なリピーター大作戦の結果の数字をドヤ顏宜しくで提示されても『説得力』の欠片もないね(笑)

fro********さん

2012/11/820:41:51

ぶっちゃけた話 ジャンルが違いますから··· 確かにけいおんの売れようはすごいですけど、エヴァはストーリー、けいおんは絵って感じです

姫男さん

2012/11/820:40:51

確実にけいおん!の方が越えてます!
面白さも段違いです!