ここから本文です

夫に離婚して欲しいと伝えたら理由に納得できないといわれたました。

nay********さん

2012/11/820:40:15

夫に離婚して欲しいと伝えたら理由に納得できないといわれたました。

昨日夫に離婚して欲しいと伝えました。ここ半年ずっと思っていました。
理由としては

1.半年前夫が梅毒に感染していることがわかりました。今は抗生物質で直っているようですが、
本人いわく ランジェリーパブのディープキスで感染したから、浮気したわけではないから、悪くない。
それに今は治癒しているのだからもう問題ないはずだ、とのこと。
私からすれば、感染すること自体悪いことだし、その人と一緒に過ごさなければいけないストレス、そして直れば何でもOKという考え方にも納得できません。

2. アルコール依存の疑い
これは別の相談でくわしく書いていますので、お読みください。特に息子への影響を気にしています。

3. 転職や無職
夫は1週間前に半年前に転職した会社をクビになりました。かなり体力的にきつくて精神的にもストレスがあったらしく
内心これでストレスがなくなったと喜んでいました。今は日払いのアルバイトをしています。実はその前も1年間アルバイトをしながら自営の真似事などをしていました。私が正社員になって金銭的に余裕が出来たので、足りない分はそれに頼ればいいと思っているようです。
家事はしません。洗濯は私が彼の分はしないので、自分の分は自分でやっています。

4、借金
転職を繰り返していますが、子供が生まれる頃はかなり高収入で会社でも役職になり、権限もあり天狗になっていました。結婚当時は決していいお給料ではなかったのですが、夫婦共働きでなんとかやってきたのに、自分が転職がうまくいき、高収入になった途端 かなり天狗になりました。けれどこの会社も上司が変わっていやになったとかで、迷惑はかけないといい辞めました。その後はいろいろとヘッドハンティングの話しなどもあったのですが、やっていないことをやりたい、迷惑はかけないといい、かなり低賃金の仕事をして、家に入れる足りないお金はキャッシングをしていたようです。何度の普通に働いてとお願いしたのですが、”俺はいつでも大金をすぐにかせげるんだから”といい2年だ約300万くらいの借金をしたようです。さすがに普通に働こうと思ったらしいのですが、その後リーマンショックがあって、高収入の企業には転職できなくて、前にやめた会社に戻りました。ですが、そこも以前も合わなかった上司が一番偉くなってしまったらしくて、やめたというかクビが昨年の4月

正直 こんな夫と離婚したいというのは理由になりませんか?

補足回答の中で私の主張に関して意見がありましたが、私の気持ちや考えが反映されており、そうかもしれませんが客観的事実として、1 感染は事実です。2 ペットボトルを捨てる関係上毎週どれだか飲んだかはわかります。酔って激突した窓はいまだにヒビです。3 今は無職日給8000円のアルバイトです。結婚12年で9社転職(実際は同じ会社が2回あるので8社?)12年の中には失業給付の1年も含。 4は現段階で150万ほどあり毎月5万円返済です

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2012/11/820:44:12

それだけ揃ってれば立派な離婚理由になりますよ。
逆に「そんなにあるのにまだ離婚しないの?!」というレベルです。

旦那が離婚に同意しないのなら、調停の申し立てなどで頑張って下さい。
離婚後に報復が恐い場合は住民票のロックなどをお忘れなく。

質問した人からのコメント

2012/11/15 12:54:14

回答ありがとうございました。夫が全く自分が悪いと思っていないので、私が間違っているのかな?と思う時のありましたが、みなさんの回答で私の間隔が通常と認識しました。今週末に法テラスに相談にいきます。調停を進めていくつもりです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

編集あり2012/11/1501:36:28

私自身がアル中で断酒2年ですが、加害者が回答するのも説得力がありませんので適当にお読みいただけたらと思います。
普通に考えてこんな人とは別れたいのは山々ですが離婚となると裁判沙汰になることが多いと聞きます。裁判では「婚姻を継続し難い事由」となるかどうかが焦点になるそうです。これは裁判官の人生観や過去の判例をもとに判決を下すそうで、社会通念とかけ離れる判決が下ることもあるそうです。それと、配偶者として「回避策」を適切にとってきたのかということも問われるそうです。それと知人(加害者で被告)の話ですと裁判なんか嘘の付き合い(証人も含む)らしく、もっともらしいストーリーを作ったほうが勝ってしまうと言ってました。

以上、全部「〜だそうです、〜と聞きました」と確証のない回答です。
ここは弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。相談料は30分で5000円が相場です。今後の人生がかかっており、お子さんの将来にも大いに関係することなのでプロの意見を聞かれた方がよろしいかと思います。

yan********さん

2012/11/1017:07:38

最初に回等すれば、全然離婚したい理由になります

旦那はただ貴方にしがみついて、なんとかしてもらおう、

あわよくば貴方に風俗での働いてもらおうって魂胆が見え見えです

梅毒をになる男は大抵そういう店に通いなれてるので、

自分の妻をフロにしずめる、

行きつけの店に相談して妻を雇ってもらい

借金を払えばいいか~って

言葉よくないですが、そんなこともいざとなれば簡単に

やってしまうタイプです

お気をつけてください

さて、
1~4の回答ですが

1.梅毒に感染

離婚理由です

その間に貴方や子供に感染してるかも知れず、恐怖です

気付かなければ死の病を持ってきて平然としてる、その根性が最悪

薬で治るといっても、そのあいだに肝臓も酷使してるし

肝臓の病気肝臓ガン等に将来なる可能性が大です、最悪でしょ

2. 離婚理由になる

楽に稼げる仕事がなくて、楽なほう楽なほう逃げてるだけ

3. 転職や無職

仕事を探さないで日払いのバイトで楽でしょうに

いい年してそれでいいと思ってるのが見え見栄

家族は助け合わないといけない関係なのに

自分だけニートの子供状態

いらないっしょ?

4、借金

もう離婚理由以外なにがつきますか?ここに

生活費としての借金なら貴方も払う義務がありますが

その前に旦那なら金もってこいよ

正直 こんな夫と離婚したいというのは理由になります

早く離婚してください

ただ貴方に惨めにしがみついてるので

第3者をいれないと厳しそうですね

tak********さん

2012/11/821:16:59

この手の話は両方の主張を聞かないと正しい判断は出来ないもの。

あなたの主張だけでは、旦那サンにしたら「それは勘違いだよ」ってこともありますので。

なので、本当に離婚したいなら調停です。

第三者が介在して両方の主張を聞いてくれますからね。

あなたの主張が100%正しいかをこの質問だけで判断するのは無理があります

wan********さん

2012/11/821:05:43

小さい男だねー
一つもいいとこ無いでしょ?
俺は金はいつでも稼げる!って豪語する奴にまともな奴はまずいませんね!
これ一つだけでも十分に人間性が見て取れます
年取れば取るほど惨めな生活になりますよ
僕の周りにもいます
全員が年とともに貧乏になっていってます
マジで「全員」です

the********さん

2012/11/820:53:12

理由になると思います。

①と③はグレーゾーン。
特に②と④は微妙ですね。
アルコール依存症はあとが大変です。
きっとほっといたら働けなくなりますよ。

借金も、困りますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる