エヴァで使徒とリリスがくっつけば、サードインパクトは起こるんだけど、 実際、リリスではなく、リリンだからサードインパクトはおこらなかったんですよね

エヴァで使徒とリリスがくっつけば、サードインパクトは起こるんだけど、 実際、リリスではなく、リリンだからサードインパクトはおこらなかったんですよね

アニメ1,597閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

サードインパクトは起きてます。 人類のLCL化はサードインパクトです。 サードインパクトは地球規模の災厄のことで、人類が阻止していたのは【アダム】+【使徒】によるサードインパクトです。 で、人類が計画として進めていたのが、【使徒】を利用しないサードインパクトです。 最後の使徒である第17使徒タブリスであったカヲルがリリスと接触しなかったのは、すべての使徒の目標である【アダム】ではなかったためです。彼らの目的である【母であるアダムに還る】ことが出来なかったのです。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

名前をごちゃごちゃに覚えてしまってるので、ちょっと補足を 使徒は元々、自分たちの祖である「アダム」と接触する事で サードインパクトを引き起こそうとしていました 実際には地下の白い巨人の正体は「リリス」で これに気付いたカヲル君は接触を断念しました (断念の理由はk1020m0507さんの回答の通りです) で、「リリン」とは僕たち「人間」を指しています

0

リリンとは、人間のことですよ。 ちなみに、使徒はアダムと融合することでサードインパクトが起きます。

0

起こりません。アダムの魂とリリスの魂の融合が必要。もしくは、生命の実と知恵の実を持つもので生命の樹をつくることです。