ここから本文です

近藤勇のこてつはその後、斎藤一に渡ったんですか?

gma********さん

2012/11/913:10:04

近藤勇のこてつはその後、斎藤一に渡ったんですか?

閲覧数:
1,050
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2012/11/915:21:46

近藤勇の所持していた虎徹は偽物だったという説もあります。
それほど虎徹は偽物が多かったみたいです。
近藤勇が虎徹を手に入れた諸説は主に3つあり、斎藤一が見つけてきたものというのも諸説のひとつです。

質問した人からのコメント

2012/11/15 22:42:06

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afr********さん

2012/11/1311:27:55

八年前の大河ドラマ「新撰組!」では、斎藤一が松平容保から近藤勇の愛刀であった虎徹を拝領され、京都に晒されるであろう首を奪回しに行くというストーリーになっていましたが真相は今のところ分かっていません

2012/11/914:18:53

いえ、近藤の死後にとある神社に奉納されたとされています……

…“が”、現在は行方不明です。