ここから本文です

彼の元カノと一生家族ぐるみの付き合いはできますか? 結婚が決まっている彼に...

ddd********さん

2012/11/1001:11:28

彼の元カノと一生家族ぐるみの付き合いはできますか?

結婚が決まっている彼には私からみても固い絆と信頼関係の女性がいます
ほぼ実の家族ぐらいの関係性で、私のことも温かく迎えてくれ、義姉のように慕っていました

しかし。

その女性は彼が18歳から2年間付き合っていた元彼女でした

婚約から半年、初めて知りました
付き合っていた頃の二人は、いわゆる華やかな世界で活躍していた時期でした

一番よい時期の恋人
しかも同郷で実家同士も仲が良いです

その女性は去年の春に家庭を持ちましたが、実は私たち(半年前から同棲)の家と至近距離です

二人の関係は本当に羨ましいほどの仲の良さです
20年近い付き合いでこれからも一生よき理解者、よき友達として支え合って行くのだと思います

一生家族ぐるみの付き合いがあると思います
私が彼女を超えることは決してありません

彼女は素敵な方です
苦しいです

皆さんはパートナーの元彼女と一生家族ぐるみの付き合いができますか?

私はこの卑屈な感情を一体どうしたらよいのでしょうか

どなたか教えてください
助けてください
よろしくお願いいたします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/11/1001:36:05

卑屈ではありません。あなたがいなければ彼は「元カノと永遠に(恋人にはなれずに)過ごしていくしかないむなしい事態になるから」です。うらやましい気持ちはわかりますが、彼にとって今の恋愛対象はあなたです。そのあなたが彼を信じなければ、変な勘繰りを入れる事の方が悲しいです。それなら彼女はあくまで仲の良い他人の友達(実際そうだし)だと割り切って毎日を過ごしていくべきだと思います。ただ、妬く気持ちはわかります。それが自然でしょう。でも、安心してください。彼らは「男女の友情を信じるタイプ」でしょうから、一生恋人関係に戻る心配はないと思いますよ。それでも卑屈だと思うなら、あなたが彼とののろけ話などを彼女にしちゃいましょう!!大丈夫ですよ。家族ぐるみの付き合いもまた別の観点から見ればほほえましい事です。あなたはあなたの幸せをしっかりとつかんでください。

質問した人からのコメント

2012/11/16 19:11:20

ありがとうございました
他人が悩んでいたらこのような回答をしたと思います
頭では理解しております…

しかし、回答を頂けたことで「それでいいんだ、それしかないんだ」と思えました

早く気持ちと身体と表情がついていくようになりたいです

ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる