ここから本文です

カゴメの野菜ジュース 一日分の野菜って本当でしょうか? これだけで補えると...

nan********さん

2012/11/1011:53:30

カゴメの野菜ジュース

一日分の野菜って本当でしょうか?
これだけで補えるとは思ってはいませんが、どのくらい期待できますか?

閲覧数:
329
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/11/1417:55:30

嘘です!
市販のジュースは添加物がいっぱいです。
期待はしない方がよいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ela********さん

2012/11/1020:57:38

成分表示にある栄養は摂れます。それ以上でも以下でもありません。「国が一日にこれだけ必要だと言っている量の野菜を使っている」というだけで、一日に必要な栄養すべてが入っているわけではありません。もちろん普通に野菜を食べても一日に必要な栄養全てが摂れるわけではありません。それを考えると手軽に効率よく栄養が摂れる商品だと思います。成分表示に書いてある種類の栄養については、200ml換算で大体一日に必要な量の10~20%程度入っています。カリウムは50%近く入っています。でも一日に必要な栄養の種類はこれだけではありませんから、あとは違う種類の野菜ジュースを飲んだり、魚など違う種類の食べ物を食べたり、サプリで補充されるとよいかと思います。

gog********さん

2012/11/1011:59:29

カゴメだけによらず、他のメーカーも同じでしょうけど。

成人で最近は20g程度しか野菜を摂取していないそうです。

ジュースは野菜300gくらいの内容ですから、十分ですね。

ただ、果物ミックスは逆に良くないようですね。
低血圧で栄養不足なら別ですが・・・

何のために摂取するのか??で
飲み方も変わりますので、注意しましょう。