ここから本文です

父親って孫にどんな態度ですか? うちの父親は私の娘や姉の息子が可愛くて可愛...

atj********さん

2012/11/1020:39:00

父親って孫にどんな態度ですか?

うちの父親は私の娘や姉の息子が可愛くて可愛くてそれを素直に「可愛いねぇ」「おじいちゃんは幸せだよ」と口にします。
しかし、母がそれを見て「そんなベ

タベタするじいちゃんいないよ。男なんだから、気持ち悪い」と言います。

今まで父親に可愛がってもらえてすごく嬉しかったし、それが普通だと思っていました。
しかし、そう言えば旦那側の父親はクールだし、親戚でもそこまで可愛い可愛いというおじいちゃんはみたことないなあと思いました。

みなさんの家ではどうですか?

閲覧数:
752
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_k********さん

2012/11/1103:24:05

私の父は私達姉妹にはかなりクールでした。
私も妹も産まれた時は、父は飲み会で、病院にもほとんど顔をださなかったらしいです。

それが、私が二人目を妊娠し、旦那不在の日にちょっと遠い病院へ行く為に母に付き添いを頼んだら、父までついて来ました。
母には『あの人が産婦人科について来るなんて、あんたはたいしたもんだね。』とびっくりしてました。
私じゃなく、孫の為ですけどね。

上の子も2歳になり、『じーちゃん大好き』とほっぺにチューするようになり、もう孫に参っちゃってますよ。
実家が近いので、出かけるにも、食事にも、いちいち『一緒にどうだ?』と声をかけてきますし、大好きな競馬の時間でも、孫に遊ぼうとせがまれると面倒見てくれてます。

上の子が産まれたばかりのときは、まだクールを装ってましたが、だんだんメロメロにされちゃうんですよ。
みんなそんなもんじゃないですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2012/11/1101:18:09

私の父は、反抗期も許さない怖くて厳しい父でした。

今はジジバカです。

孫と一緒の時は、声のトーンも高くなるしデレデレです。
私のように厳しくされたら嫌だと思っていたので、ジジバカ万歳です。

父曰く、孫は可愛がるだけで責任がないからいいそうです。

sk2********さん

2012/11/1100:51:14

私の実父は、クール…というか、我が身が一番の人なので(^-^;

初孫(私の長女)が産まれる時に、実母は自分の兄の葬式でいませんでした。
急いで産婦人科に向かう母の替わりに、陣痛で苦しむ私の側には私の実妹と実父…
父「明日ゴルフで早いから帰る」と(笑)
妹「はぁ!?まだ産まれてないのに帰るの?!初孫の顔見ないの!?」
父「いや、俺が居たって何も出来ないし。頑張れよ」
呆れちゃいました(笑)

出産後、実家に1ヶ月居ましたが、初孫を一度も抱いたこと無いし、触らない…。
段々初孫も成長していくのに、お風呂も一度も入ったことないです。

初めて父が孫の運動会に来たのは6年生の時だけ。しかも昼食に来て、食べたら帰る…。

一度だけ小2になった孫と幕張のイベントに二人で行った時のお昼はマックで、しかも飲み物は聞きもせずにコーヒーを渡す。
中学生になって部活に忙しい孫がやっと遊びに行ったら アイスでも買え、と渡されたお小遣い100円…

こんな祖父ですが、先日、教習所代をポン!と出してくれ、車も新車で買ってやるからなと、娘と約束したそうです(笑)

年取ったなぁーって思いました。

ちなみに、この父、自分の娘(私)が3歳の時。
父が持ってたアンパンを欲しいと言ったら「これは俺のだ」と言ってアンパン持って釣りに行ってしまったとか。
それを見ていた叔母(母の姉)が「こいつは最低な男だ」と思ったそうです(苦笑)

my1********さん

2012/11/1023:53:27

可愛すぎて大好きすぎてどーにもならないらしいです(笑)
実家に住んでいるのでもう孫にべったりですよ(^_^;)
抱っこしたいから抱っこしてるんだもん!なんて50過ぎのじいさんが言ってるんですよ(-_-;)笑

おかげで娘はまだ3ヶ月ですが、完全なおじいちゃんっ子です(^^)

孫の可愛さはやばいらしいですよ!

tom********さん

2012/11/1022:33:39

うちも父母共にデレデレですよ。孫が今のところうちの子ひとりだけですし。
遊んでる時もご飯食べてる時もイタズラしてる時もぜーんぶ可愛いみたい(-_-)

お母様はちょっぴりヤキモチで気持ち悪いなんて言っちゃっただけなのでは、と感じました(^-^)

tamapuisannさん

2012/11/1022:05:40

うちの父親も
孫バカだけど?
私たち子供には
めっちゃ怖かったくせにね^^