ここから本文です

父親って孫にどんな態度ですか? うちの父親は私の娘や姉の息子が可愛くて可愛...

atj********さん

2012/11/1020:39:00

父親って孫にどんな態度ですか?

うちの父親は私の娘や姉の息子が可愛くて可愛くてそれを素直に「可愛いねぇ」「おじいちゃんは幸せだよ」と口にします。
しかし、母がそれを見て「そんなベ

タベタするじいちゃんいないよ。男なんだから、気持ち悪い」と言います。

今まで父親に可愛がってもらえてすごく嬉しかったし、それが普通だと思っていました。
しかし、そう言えば旦那側の父親はクールだし、親戚でもそこまで可愛い可愛いというおじいちゃんはみたことないなあと思いました。

みなさんの家ではどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_k********さん

2012/11/1103:24:05

私の父は私達姉妹にはかなりクールでした。
私も妹も産まれた時は、父は飲み会で、病院にもほとんど顔をださなかったらしいです。

それが、私が二人目を妊娠し、旦那不在の日にちょっと遠い病院へ行く為に母に付き添いを頼んだら、父までついて来ました。
母には『あの人が産婦人科について来るなんて、あんたはたいしたもんだね。』とびっくりしてました。
私じゃなく、孫の為ですけどね。

上の子も2歳になり、『じーちゃん大好き』とほっぺにチューするようになり、もう孫に参っちゃってますよ。
実家が近いので、出かけるにも、食事にも、いちいち『一緒にどうだ?』と声をかけてきますし、大好きな競馬の時間でも、孫に遊ぼうとせがまれると面倒見てくれてます。

上の子が産まれたばかりのときは、まだクールを装ってましたが、だんだんメロメロにされちゃうんですよ。
みんなそんなもんじゃないですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!