廃線になった神岡鉄道についてふと最近、記念DVDを再び見返したら思ったのですが、いくつか質問があります。

廃線になった神岡鉄道についてふと最近、記念DVDを再び見返したら思ったのですが、いくつか質問があります。 廃止されてから早6年経つのですね。 自分が小学6年生?だったころ(現19歳)に家族でドライブ途中にたまたま途中通った神岡鉱山前駅で、駅のプラットホームに入って写真を撮っていると乗務員室から駅員の方が出てきて駅員の帽子をかぶらせてもらい写真を撮りました。 タブレットの装置も見せてもらって今思えば懐かしい良い思い出ですが…。 1、線路、駅は今どのような状態なのでしょうか? (各駅にお地蔵様のようなものがありましたよね?まだ、ありますか?) 2、駅で働いていた方は今、何をしているのですか? (神岡鉱山前駅) なんとなくたまたま見返した神岡鉄道のDVDを見て急に気になってしまいました。 どなたか知っている方回答して頂けたら、心のもやもやがなくなりそうです。

鉄道、列車、駅258閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

本当にステキな思い出ですね。人のぬくもりを感じるエピソードです。 線路や駅に関してはこちらのブログが詳しいかと思います http://blog.hsk-access.com/?eid=1411550 http://ameblo.jp/hotetu/entry-11367350493.html お地蔵様もあるようです。 当時の社員の方々は三井金属鉱業株式会社から出向の社員は 戻ったでしょうが、それ以外の方は解雇だったのかもしれません。 神岡鉄道株式会社は平成20年6月23日に清算手続きが終了しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リンク先まで付けて頂いて有りがたいです。 神岡鉄道は大手鉄道会社さんとは違った人情見に溢れた素晴らしい地元密着型の鉄道会社さんであった事は確実です。最後に乗ったラストランはいつまでも忘れないと思います。 今度は自分で運転して訪れてみて、実際の様子を見てきてお地蔵さんに手を合わせてきたいです。 長文失礼しました。 温かい御回答ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2012/11/13 12:46