ここから本文です

昨夜、五つ子ちゃんの番組放送されてましたが、誕生日などのせっかくのイベントに...

tut********さん

2006/10/1912:43:32

昨夜、五つ子ちゃんの番組放送されてましたが、誕生日などのせっかくのイベントにがみがみお父さんが怒ってて子供達が可哀想に感じました。皆で歓談しながら楽しく食べてる様子が無かったですよね。

どう思われましたか。

躾なので節目にきちんと怒るべきで良しと思われましたか?

子供が萎縮して溜め込んでしまわないかと思ってしまったのですが。

閲覧数:
2,400
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2006/10/1918:04:29

私は、お寿司を食べてる時にお父さんが怒鳴っているのを見て、
「こんなに怒鳴られながら食べたら美味しくないだろうな」と思いました。
厳しく躾けるのは結構な事ですが、食べてる時に怒らなくても・・と思います。
食べる時のマナーについてはその時に怒るのがいいと思いますが、お寿司を食べていた時は違う事で怒っていましたよね。
あのお父さん、怒ってない時でも態度が悪くて何だかな~と思いました。

質問した人からのコメント

2006/10/23 11:18:18

以外に肯定派の意見が多くて、あれっと思いました。ガンガン怒るのも教育上必要なのかもしれないと逆に思っちゃいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2006/10/1916:46:28

私からすると、怒って当然の理由だったので、お父さんは正しいと思いました。
怒り方はともかく・・・。
怒られながら食べる食事のシーンは、運動部の合宿のようでしたね。

mis********さん

2006/10/1913:16:31

普段雷が飛ぶのは仕方がないし当たり前の光景だと思いましたが、
誕生日に怒るのはちょっとかわいそうだなーと思いました。
もちろん節目に指導するのはいい事だと思いますが、
言い方一つですよね。
指導というより怒ってるように感じたので。
あのお父さんに慣れている子供達は、案外平気かもしれませんが…

mom********さん

2006/10/1912:58:30

「やらせ」という名の「演出」か「演出」という名の「やらせ」か…。
以前テレビによく出る大家族の母親と話をする機会があり、その人が言っていたのが、
「普段はあんなんじゃないわよ、もっとみんな静かにしてるよ」
と言ってました。
大家族っぷりを表現するために子供たちに元気いっぱい走り回らせるって言ってました。
「あんなんが毎日続いたら体がもたないよ」
ですって。
そりゃそうですな…。

gth********さん

2006/10/1912:55:44

5人も子供がいれば、優しいだけでは持たないんじゃないですか?
私も誕生日や正月関係なくいつも母にガミガミ怒られていましたよ。
でも萎縮もしませんし、溜め込みもしません。

テレビ取材も365日24時間している訳ではないでしょうし。
家族全員で和気藹々としているより、怒られている方を
編集する人が選んだというだけの事です。

kyo********さん

2006/10/1912:48:32

「自分たちが主役なのに、その主役が無断でいなくなってどうする」と
叱っている理由をちゃんと言っていたのでよかったと思いますよ。
(ガミガミはお酒が入っていたのでネチネチとなっていましたが)

5人もいるし、ガミガミはいつものことなので萎縮することは無いと思います。
(逆に「また始まった、うるさいな」と思ったことでしょう)

一番悪いのは何も言わないことですね。
すると子どもがどんどん聞き分けの無い子になります。