ここから本文です

男性から女性へのDVは増え続けてると言いますが本当でしょうか? 私は嘘だと思...

iuf********さん

2012/11/1023:33:09

男性から女性へのDVは増え続けてると言いますが本当でしょうか?

私は嘘だと思います。
思うんですけど、最近はDVの基準が厳しすぎるような気がします。

暴力ならまだしも、怒鳴るか、無視するだけでDV認定ですからね…。

逆に女性から男性へのDVの基準は緩すぎます。
怒鳴る事や、無視する事はもはや問題外扱いです。暴力でさえ、余程酷くなければ容認されています。

この現状を知っていながら、女性へのDVが増え続けてると言い張るのは被害妄想もいいとこだと思います。大体、何かと体力差が云々と言って女性からの暴力を正当化したがりますが、それもおかしいです。暴力は暴力です。男性だって何発も殴られれば十分怪我をさせられます。

みなさんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2012/11/1100:00:22

おっしゃる通りです。
現に、1:1だった男女の自殺比はこの40年ですでに7:3まで開いており、圧倒的に男性が死にやすい社会になっています。
統計的な総量として女性へのDVが増え続けているのだとしたら男性ばかりが死にやすくなっていることへの説明がつきません。

ですから、あなたの仮説はおそらく正しいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ala********さん

2012/11/1602:10:03

DVを研究しようとして先行研究調べて萎えた男子学生です。

たぶん嘘です。
というか、たぶん、司法機関?に扱われる件数が増えただけかと。
DVの経験の調査でも、年配の人が多いです。
結婚や交際しない人が殖えたのかも知れんが、増えたとする根拠はないはずです。

むしろ、同じ基準で調査すると男性のが増えているのではないかと。
DV定義と暴力の種類によっては男性のが被害を受けているという調査が何個かあったし。

だから、要するに司法機関?で扱われないだけだ。

xgf********さん

2012/11/1100:04:53

女性が男性にDVをしても多分記事にはならないと思いますが、肉食系女子が増えているので、現実内的にはあり得ると思いますよ。女性を殴った事はなくても、殴られた経験の男性はたくさんいるでしょう(笑)

男性がDVをするのも、女性がDVをするのも多分、癇癪で突発的にキレるからだと思いますが、両者ワガママに育っている・・・と言ってしまえばそれまでですけどね。そして男と女の関係は案外残酷ですしね・・・・。

ひ弱な男性が女性から暴力を受けるケースは確実に怪我をする気がするので、それは確かに一理ありますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる