ここから本文です

店員に大声で笑われました。 昨日、服屋で買い物をしていました。試着すると...

jii********さん

2012/11/1111:14:57

店員に大声で笑われました。

昨日、服屋で買い物をしていました。試着するときに、店員から服を受け取ろうとしたときに、靴脱いでからしますか? と言われ、靴を脱いでから受け取ろうとしたら、いきなり大声で笑われました。自分は靴をはいていることは意識していましたし、靴を後で脱ごうと思っていました。

どうして、大声で笑われなきゃいけなかったのでしょうか。最近、よく行くメーカーの店だったのに悲しいです。1日たっても怒りがわいてきます。クレームだしてもいいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/11/1513:04:15

その店員を擁護するなら、笑うことで和ませようと思ったんでしょうねぇ・・
真顔で受け答えしたらやはり印象が悪くなるので、やはり店員は笑顔を心がけます。
それが行きすぎた結果でしょうね。

ただ、アパレル店員の質は期待しない方がいいです。
店員って、「その服のブランドが好き」という動機でやりたがるんですよ。
好きなブランドの服に囲まれていたい・・・そんなところです。
つまり、他人に関する何らかの動機がある人は意外と少ないんです。
接客業はほとんど学ばないし(イキナリ経験させて無理矢理経験を植え付ける)、どうしたら客が喜ぶだろうか?ってところまでは意識がいっていません。
だから、店員さんって「あんたのことなんかしらねーよ」みたいな、自分のことをペラペラ話す人とか、
これはいい、あれもいい、と客の意見を聞かず押しつける人もいるでしょう。

クレームは言っても良いですよ。
その店員は他の客にもしているかもしれませんから。

ちなみに服は靴を脱いでから受け取りますね。

いずれにせよ大笑いする局面ではないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boc********さん

2012/11/1115:17:25

クレーム出してもいいですよ。

本社の方にでも「○○店の店員に試着する際に大声で笑われたんですが、どういう接客教育をされてるんですか。大変不愉快です」的な電話とかをされてはどうですか?

もし、他の方が言うように質問者さんの勘違いでトンチンカンな行動に対してだとしても、接客する側として駄目ですね。

wtm********さん

2012/11/1113:47:23

どんな状況であれ、大笑いってないですね。

クレームでいいと思いますよ。

大声で笑うって、客じゃないんだから。

bla********さん

2012/11/1111:43:14

状況がよくわからないのですが・・・何の試着ですか?
私もよくトップスを試着する時に、靴を脱ぐか聞かれます。
トップスで面倒臭い時には脱がないと答えると、じゃあと土足で試着室に入れるように下のマットを取ってくれたりします。
そういう意味で靴を脱いで試着するか聞かれただけかなと思ったのですが、そうでもなければ靴を脱いでからにするかなんて聞かないから、聞き間違えたのでは?
店員さんは違うことを言ったのに、聞き間違えていきなり靴を脱ぎ始めたなら、なんとなく状況はわかるのですが・・・。
悲しい????
よくいくお店なら、どうして笑っているか聞いても良かったのでは?
私なら聞くかなぁ。
クレームはやめておいた方がいいと思います。

mvn********さん

2012/11/1111:34:21

仲の良い常連だったりしたら話はわかりますが、そうでもない限りありえません。
というより常連でも普通そのような対応はしません。

クレームをつけてもいいとおもいます。

nan********さん

2012/11/1111:32:22

クレーム出したほうが良いです。
店員は何を考えているかわかりませんね。
接客業をなめてますね。
最近は非常識な店員が増えてきてるみたいです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる