ここから本文です

ラーメンって、栄養的には、かなりダメな食べ物ですよね?

hey********さん

2012/11/1112:05:02

ラーメンって、栄養的には、かなりダメな食べ物ですよね?

閲覧数:
166
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2012/11/1112:18:04

ラーメンだけで健康な生活は送れません。栄養成分的にかなり偏った食べ物と言えます。炭水化物と脂肪の率が高過ぎるのが欠点です。スープを飲み干すと塩分も過多ですね。背脂入りのラーメンとなれば致命的なものになります。焼豚や卵が入ることで動物性タンパク質が加わり、ますます深刻さを増します。月1、2度食べるくらいなら問題ありません。食事の楽しみもありますから。毎週食べるとなれば肥満 高血圧 糖尿病 動脈硬化の原因となります。ガンなどの成人病の引き金にもなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2012/11/1322:51:54

スープに化学調味料などを使わない ラーメンは ダイエットにも良いですよ、
GI値(血糖上昇値)が低く(50) インシュリンの分泌を抑え 脂肪に変わる事を防ぎます、
そば(54)よりも低く、体には良いです、
ご飯(81)、パン(91)、うどん(85)などは脂肪の原因です。

gol********さん

2012/11/1117:28:40

品を選べば良いと私は思います。ろくでもないと言われるのは動物性脂肪が多いから。(摂るほど心臓病になる:下図)

ノンフライだったりすれば菓子パンより遥かに良いと思います。
わかめラーメン
http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071212100&bId=b...

品を選べば良いと私は思います。ろくでもないと言われるのは動物性脂肪が多いから。(摂るほど心臓病になる:下図)...

owl********さん

2012/11/1113:56:41

脂肪と、塩分が突出して多いので
良くないとは言われますが

野菜がたくさん入った
タンメンなどは、比較的バランス良いですよ。
要は、中身と食べ方です。