ここから本文です

入札を考えている商品のサイズがA4で厚さ2センチ以内なのですが、発送方法はゆうメ...

y15********さん

2012/11/1114:52:05

入札を考えている商品のサイズがA4で厚さ2センチ以内なのですが、発送方法はゆうメールで送料が340円です。書籍1冊なので重さ1kgもありません。これは高いと思うのですが、送料着払いも可能です。

落札出来たとして、送料を着払いにしてもらっても、手数料を省いて340円掛かりますか?290円の料金で済むでしょうか?

閲覧数:
297
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2012/11/1115:01:34

質問者に聞いて頂戴
ただし出品ページに書いてあるという事は
500g以上1kg未満と思われ
紙って結構重いよ

ちなみに家にA4サイズ厚さ8mmの本が有ったから
実際に重さを計ったけど280g有ったよ
この倍の厚さで封筒の重さがプラスされれば500g超えは確実で
料金は340円になる

ゆうメール料金表
http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use.html

質問した人からのコメント

2012/11/12 09:51:55

ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

quo********さん

2012/11/1200:38:57

そもそも送料は、商品を届けるために要する費用です。
出品者によっては、配送会社の運賃の他、梱包材や、商品をコンビニや営業所に届けるためのガソリン代、交通費を請求する方もいらっしゃいます。
また、ストアのような出品者の場合には、人件費がかかってくることもあります。
人それぞれですから、注意が必要です。

結論
その商品の正しい送料が知りたければ、知恵袋ではなく、その出品者に訊いて下さい。

fur********さん

編集あり2012/11/1200:59:06

送料を安くだとクロネコメール便(今回だと送料 160円)が安い。最大でA4サイズ、厚さ2cm以下、重量1kg以内であれば送れます。ゆうメールより時間はかかりますが、荷物の追跡できます。しかしながら、出品者が対応できるかは別問題です。送料着払いも対応できるかは別問題です。入札前であれば質問必要です。落札後では拒否される可能性もあります。

tuk********さん

2012/11/1116:28:57

ゆうメール290円の料金は~500gまでの料金です。
500gを超えて1kgまでは340円です。
http://www.post.japanpost.jp/service/yu_mail/use.html
着払いは20円かかります。
http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/cyaku/index.html
仮に500gまでだとしても着払いだと310円、500gを超えているのなら
着払いだと360円です。

ike********さん

2012/11/1115:52:49

ゆうメールの着払いは手数料20円プラスだからね・・・。

mom********さん

2012/11/1115:11:01

1kgは無くても・・・500gを超えれば340円ですからね
書籍は紙質でも結構重さが違いますし、梱包の仕方でも多少の違いはありますし

ゆうメールを着払いにすると・・・手数料20円かかりますから
340円だったら360円になってしまいますし

290円の送料かどうかは、結局重さですから、誰も断言できませんよ
あなたが間違いないと思うのなら、着払いにされれば良いのでは?