ここから本文です

MACアドレスフィルタリング設定が無いルーターなんてあるのでしょう? NETGEAR WN...

ef4********さん

2012/11/1123:11:04

MACアドレスフィルタリング設定が無いルーターなんてあるのでしょう?
NETGEAR WNDR4500の管理画面見たり↓のガイド見たのですが無い見たいですが。
http://www.netgear.jp/products/details/WNDR4500.html

閲覧数:
719
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2012/11/1200:28:36

MACアドレスフィルタリングはあります(と思われます)
理由として、上記HPの特徴欄をクリックすると、機能一覧の中に黄色で「MACアドレスフィルタ」とあります。
また、ユーザーマニュアルの中のP44、P45あたりがそれに相当する機能じゃないかと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

db_********さん

2012/11/1200:12:16

ユーザーマニュアルによれば、「ワイヤレス設定」の中の「高度なワイヤレス設定」の下の方(画面を下へスクロールすると出てくる)にある「ワイヤレスカードのアクセスリスト」というところでMACアドレスの登録ができるようです。

以下はマニュアルにある文言です。

[アクセスリストの設定]ボタンをクリックして[ワイヤレスカードアクセスリスト]画面を表示します。この画面では、ネットワークへのアクセスを MAC アドレスに基づき特定の機器のみに限定することができます。