ここから本文です

赤ちゃんと添い寝添い乳してますが、オムツが下がりいつの間にか漏れてます。 夜...

row********さん

2012/11/1206:41:17

赤ちゃんと添い寝添い乳してますが、オムツが下がりいつの間にか漏れてます。
夜中の着替えは、大変です。
あまり動かないのに、なぜさがるんでしょう?

閲覧数:
577
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2012/11/1207:15:44

赤ちゃんは今何ヵ月なのでしょう?

3-4ヶ月くらいで、まだ自力で足をあげたり体を反ったりが出来ない年なら、オムツの付け方の問題かも。緩すぎるとか、きつすぎてヒップハンガーになってるとか。

自分で動けるような年になると、寝返りまでいかなくても足をあげたり反ってみたり、赤ちゃんも夜中に(寝ている間に)意外と動いているのでオムツがずれてきます。

質問した人からのコメント

2012/11/13 09:27:54

感謝 皆様、ありがとうございます。
夜だけずれるので、謎でした。
サイズ大きいので試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2012/11/1207:36:47

育児お疲れ様です。

おむつのサイズがお子さんにとって
丁度いいのか?確認をするのと
付け方の確認を再度してもらえば
ズレは少なくなると思います。

izu********さん

2012/11/1208:20:21

サイズがあっていないか、「可哀想だから、緩めに」してませんか?
紙なら、サイズと当て方の問題だと思います。


布なら、
女の子男の子で当て方が違うので、ネットで調べてみてください。
基本的に女の子が下から後ろに厚めで
男の子は前が厚めです。
おむつカバーの中にキチンと布おむつが収まっていなかったり、中で変によれていたりしても漏れやすくなります。

おさがりのカバーの場合、防水性がなくなっていることもありますので確認してみてください。
(中に水を入れて、表面に染み出してきたら、アウト。)

参考になれば。

tkh********さん

2012/11/1213:37:35

着け方が間違ってるのだと思いますよ。