ここから本文です

楽天カード デザイン

nya********さん

2012/11/1211:45:17

楽天カード デザイン

楽天のカードの「楽天」って恥ずかしくないですか?
海外だと大体中国人と間違われますし・・・。カードを出すと必ずに近い状態でチラッと顔を見られます。他のカードではありえない。
カードが良いとか悪い得損では無く「恥ずかしい」です。

楽天って相対的になんであーもデザイン系が弱いんでしょうね~。今時は専任が居るはずなんだけど・・・。

皆さんカードを出すと一瞬店員が止まりませんか?恥ずかしく無いですか?

補足他のカードももちろん有りますが、今回プライオリティ・パスが欲しくて作ったのですが最初は別に気になりませんでしたが、何か他のカードと違う受け取り方?をされるので気に成り出しまして、(今はカード事態は他のを出すようにしています。)出し変えて試したりしているのですがどうもやはり違うので皆さんは何か気づいたかなと思いまして・・・・(マジ質問?意見です)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsd********さん

編集あり2012/11/1218:09:47

正直言ってデザインは「ん~・・・・・」っといった感じですね~。

なんか昔の楽天カードと比べると大分マシになったみたいですけどね~。

ちなみ店員が一瞬でも止まった事はありませんけどねw(私が気づかないだけかもしれませんけど)

まぁ使う場所を選べばそれで良いと思ってますけどね。

補足
>今回プライオリティ・パスが欲しくて作ったのですが⇒私も全く同様でプレミアムにしましたよ。楽天カードの金は如何にもって感じでちょっと恥ずかしいかもw(まだ一般の方が良い)まぁ実店舗で使う事は殆ど無いですけど。

>何か他のカードと違う受け取り方?をされるので⇒これは考え過ぎだと思いますよ。一般的なクレジットカードはかなり過大評価をしても一つの決済手段に他なりません。私も含め何処かに「楽天カードは・・・」と言う頭があるからそう感じるだけだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/11/19 04:45:30

降参 皆さん補足にもコメント頂きましてありがとうございます。どれもなるほどと思いましたが、パス欲しさにカードを同じく作り親近感で選びました。やっぱ考えすぎですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2012/11/1220:19:29

貴方が気にするほど店員はカード盤面を見ていません。

イオンカードはイオン系列以外では恥ずかしくて出せませんが、楽天カードは普通に出せます。

fc_********さん

編集あり2012/11/1218:47:02

皆さんが言われるほどひどいとは思いませんが…。それなりの場所では使用していませんが、券面はシンプルで、確かに「楽天」の文字が目立つかもしれませんが、そんなにひどくはないような。個人的には楽天カードよりもイオンカードの方が恥ずかしく感じます。
ちなみに海外では使ったことないですので、中国人と間違われるかどうかは分かりませんが。

といっても最近はnanacoのクレジットチャージ用と化しているので、日の目を見ていませんね。

補足について
ホテルやレストランなどで出したことはないですが、普段使いとしては取り立ててそのような事はなかったかと思います。このカテでの質問などを見ていてお分かりかとは思いますが、世間一般ではほとんどの方はクレジットカードの知識を持ち合わせていません。ですので、三井住友でもアメックスでもJCBでも楽天でも受け取り方が違うというようなことはないかと思いますし、私自身も使用していてそのような事は感じませんでした。(ただ、出す場所は選びましたが…)
カード券面も好みがありますので、ご質問者様が気になさるのでしたら、他のカードを利用されることをお勧めします。

kil********さん

編集あり2012/11/1301:48:58

個人的には楽天カードのデザイン=ちょっとアレだなぁ~、って思ってます。
が、それ以上に、kobo騒動での楽天のボスが取った対応というか言動というかそれがあまりに愉快すぎたので、タンスの奥に大切に保管することにしてます。もう日の目は見ないことでしょう。(もっとも、それ以前に使ったこともないが)

なので、店員を止めたことは無いです。

恥ずかしい思いもしてません。

全然問題ないですね。

追記:
私の場合は、イオンカードのほうが堂々と出せますねぇ、どこででも。やっぱ人それぞれですね。

tok********さん

2012/11/1212:11:02

>海外だと大体中国人と間違われますし・・・。カードを出すと必ずに近い状態でチラッと顔を見られます。他のカードではありえない。

そんなに、恥ずかしいカードを使用中の質問者って一体何でしょう?

楽天しか審査通過できなかったのでしょうか?

何も、楽天だけがクレジットカードじゃありません。

三井住友やJCBなど、その他のカードを申し込みするのも
”自由”です。

>恥ずかしく無いですか?

他のカードを使用すれば、言いだけの話でしょ。

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/nyannyan78

この質問も削除かな。

>>>楽天カード デザイン

楽天カード デザイン

楽天のカードの「楽天」って恥ずかしくないですか?
海外だと大体中国人と間違われますし・・・。カードを出すと必ずに近い状態でチラッと顔を見られます。他のカードではありえない。

楽天って相対的になんであーもデザイン系が弱いんでしょうね~。今時は専任が居るはずなんだけど・・・。

皆さんカードを出すと一瞬店員が止まりませんか?恥ずかしく無いですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる