ここから本文です

もし、北朝鮮が核兵器をイランや(国際テロ組織の)アルカイダに販売すれば、米国...

sta********さん

2006/10/2008:38:15

もし、北朝鮮が核兵器をイランや(国際テロ組織の)アルカイダに販売すれば、米国は北朝鮮を武力攻撃すると思いますが、そうなった場合に、日本も参加し攻撃すべきではないでしょうか?

閲覧数:
529
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2006/10/2009:39:12

日本は後方支援とか物資輸送とかになるでしょうけど、
向こうにとってはそんな区別はしないで攻撃してきますから
結局は戦闘参加という事になるでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2006/10/2011:27:20

なんで?

そもそも日本には攻撃用の装備がありませんよ。

c9_********さん

2006/10/2008:47:50

恐らく、そうなる前に破壊・妨害工作をするでしょうから日本の協力なんか当てにするようなことはしないでしょう。
事が済んだ後、正当な行為として賛同を得るだけかと。
その様な攻撃に対して自衛隊は足でまといにしかなりませんから。

nag********さん

2006/10/2008:46:00

日本は武力攻撃出来ない憲法なので、アメリカの後方支援を行ないます。
当然、後方支援でも攻撃されますから命懸けです。日本は戦わなくても
良い、本当に良い憲法を持っています。ただお金で「安全」を買ってます
から「アメリカのポチ」を脱出出来ないのです!

te2********さん

2006/10/2008:43:29

憲法9条がありますから・・・攻撃は出来ません。
人道的支援・お金で終わりだと思います。