ここから本文です

長崎観光についての質問です。 新婚旅行で長崎の中華街に行こうと思っています...

any********さん

2012/11/1216:24:21

長崎観光についての質問です。

新婚旅行で長崎の中華街に行こうと思っています。
ですが彼女は鶏肉アレルギーがあり
鶏ガラベースが食べられません。

どなたか鶏ガラベースではない皿うどんやちゃんぽんが食べられるお店がありましたら教えてください。


宜しくお願いいたします

閲覧数:
190
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2012/11/1820:38:16

すみません、回答になっていないですが、お店に相談されてみてはいかがですか?
基本は鶏ガラベースだと思いますが、事情を話してみると意外と…ってこともあると思います。
無責任なことはいえませんが、私が料理人だとしたら必ず作りますw
新婚旅行楽しんでください!!

質問した人からのコメント

2012/11/19 16:23:24

感謝 温かいお言葉ありがとうございました(._.)_
お店の方に話してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i0k********さん

2012/11/1314:45:42

長崎ちゃんぽん、長崎皿うどんは鶏ガラオンリー、又は鶏ガラと豚骨のブレンドがほとんどです。
地元で美味しいと言われる名店はほとんどが「鶏ガラオンリー」と言われてます。
こってり感を出すために豚骨スープをブレンドしているところはありますが、豚骨スープだけというのは聞いたことがありません。
豚骨ラーメンがメインの福岡なら豚骨100%のちゃんぽんがあるかもしれませんが、残念ながら、長崎では見つけられないと思います。
皿うどんも基本はちゃんぽんですから、豚骨スープで作られた皿うどんはほとんど無いと言っていいと思います。

nep********さん

2012/11/1802:35:39

かなり遠いですが小浜ちゃんぽんならありそうな気がするのですが。ネットで調べてみてください。