ここから本文です

男で、オナニーをしないで平気な人っているんですか?

parrrrrrrrrrrrrrrincoさん

2012/11/1218:35:48

男で、オナニーをしないで平気な人っているんですか?

老年とか子供は別として、平均的な成人男性は、定期的に射精しないではいられないようにできていると思うんですが、
人によっては全然オナニーしない人も居るようです。
俺には信じられません。

たとえば、タバコなら、なかなかやめるのは難しいですが、一旦やめたら、全然すわなくても平気になるものですよね。
マリファナとかヘロインとかもおそらく、やめるのは難しいですが、やらないならやらないで、健康に支障は出ませんよね。


他方、食事することをやめたら、とってもおなかが減って辛いですが、まあ、数週間なら死ぬことはないでしょう。
だけども、ずっと食べないで居たら、確実に死にます。
死ぬまで行かなくても、かなり健康や精神に支障が出るでしょう。
つまり、健康でいるためには、一日3食、まあ、2食の人もいますが、とにかく定期的に食べ物を食べないといけません。
また、排泄もそうですよね。必ずおしっことうんこをしないと、健康に悪影響が出て、そのうち死にます。

では、射精はどうなのでしょうか?
男性にとって、長期間射精しないでいると、健康に悪影響が出る、ような気がしますが、
たしかに射精しなくても絶対に死ぬことはありません。
ということは、タバコやマリファナのように、習慣になって中毒になってしまっているからやらずにはいられないだけであって、タバコやマリファナをやめるように、オナニーもやめることができるのでしょうか?(セックスする相手ができたからやめた、というのは無しです、射精全般について言っているのです)

それとも、食事や排泄をやめることが絶対にできないように、性欲のある年代のうちは、オナニーをやめることもできないのでしょうか?



どちらだと思いますか?
もしオナニーしないですむのなら、俺もやめたいと思っています。
でもやめるといろいろ精神に以上をきたすという話もききますからねえ。
たとえばタバコをやめるように、無理して我慢してでもオナニーをやめたら、そのうちやらなくても平気になる、というのならやめてみたいものです。

閲覧数:
401,265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joyjoykinさん

編集あり2012/11/1821:16:30

51歳の男性です。
私は、42~43歳のときに1年間射精をしなかった時期があります。オナニーも夢精もセックスもありませんでした。ちょっとした訓練をするような生活で、1月毎に、数日間(2~7日間)の断食をしていました。
その前後の1年間も、2週間~3月に1度オナニーをする位でした。

射精をしないということは、目標ではありませんでしたが、断食の辛さに比べると、性欲の抑制はかなり楽なことで、自然としなかったという感じです。
おそらく、その気になれば1年を2年、3年と延ばすことは、それほど辛くはなかったと思います。

その影響か、その後は性欲(男性機能)はかなり弱くなりました。オナニーをしてもでる精液の量も以前の3分の1以下で、EDです。
過剰な性欲の抑制は肉体的には、良くなかったと思います。1年の射精をしなかった期間をもっと延ばしていたら、枯れきってしまったかもしれません?
知恵ノートでは、120日以上の禁欲は避けるべきだとあります。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n123082

その訓練中の期間くらいからだと思いますが、今もときどきある現象が起こります。
汚い話ですみませんが、大便の後で再びもようして、トイレで力むと透明のドロっとした液体が出ます。透明で便の色は全くついておらず、臭いは、精液と同じ臭いがします。
精液は前立腺で作られますが、前立腺は肛門と位置的に近いので何らかのルートで肛門から出てしまうこともあるかなと思います。

ネットで調べたところ、私と同じ現象が起こる人もいるようです。下の掲示板の114の人です。
http://musyoku.com/bbs/view/1101267149/100-199

食欲や睡眠欲、排泄欲は、本能的な欲求ですが、性欲はメンタルの部分が大きいようです。男性の場合、射精は排泄行動で生理的なことであるかもしれませんが、排尿や排便比べればかなりコントロールできることです。
私が1年間射精をしなかったときは、性的は刺激を受けなかったし、性的なことを全く考えませんでした。

野生児(動物に育てられた人間)は、オナニーをしないそうです。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/2327/hs-3.html

オナニーをしない男性が7%いるというアンケートです。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1293248.html

大島清氏の著した「女の脳・男の脳」の中で、オスの動物の新皮質の部分を取り除くと発情行動が弱まる、(メスは変わらない)これは人間にもあてはまるとみて良い。と書かれていました。新皮質は生命誕生後に経験や学習によって、記憶が貯えられるところなので、意識によってコントロールできるということです。

自慰を簡単にやめられる方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n77325

以上、参考にできれば、してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オナニーしない」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_s_15753さん

2012/11/1223:26:03

無理にオナ禁してると夢精してお母さんに怒られるぞ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。