ここから本文です

ポータブルCDプレーヤーについて質問です。

tsk********さん

2012/11/1222:59:19

ポータブルCDプレーヤーについて質問です。

つい先日、6年前に購入したソニーのD-NE730(青)がディスクを認識しなくなりました。もっぱら自宅用だったんですが、よくもったほうだなと思い、新しいのを購入。ソニーの現行モデルではもはや2種類しかないと知り、D-NE241(シルバー)を購入しました。

これまで使用していたD-NE730と違い高中低に分かれたイコライザ機能がついておらず、期待した音ではありませんでした。
振動防止機能もオフにし、低音強調2にもしましたが、低音のアタック感が弱い気がします。高音のヌケもイマイチに感じます。
(ヘッドフォンはALPEXというメーカーの安物を使っていますが、D-NE730との相性はよく、特に不満はありませんでした)

前置きが長くなりましたが、このような場合、CDプレーヤー用にヘッドフォンアンプを購入するか、ヘッドフォンをもう少し高価格帯のものに変えるか、どちらがよいでしょうか。(ちなみに、よく聞くジャンルはHR/HMです)
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2012/11/1300:05:38

この場合はヘッドホンを良くする方が得策でしょう。
現在発売されているポータブルCDプレーヤーの性能があまり良くないという事は、どうしても影響していますが、ポータブル機器の場合、音の出口(ヘッドホン)から良くして行く方が、効果が高いです。

質問した人からのコメント

2012/11/13 22:48:16

降参 お早いご回答ありがとうございます。

参考にさせていただき、ヘッドフォンを選びたいと思います。
今から週末が楽しみです!!

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる