ここから本文です

WWⅡ名戦車について。

nan********さん

2012/11/1223:26:36

WWⅡ名戦車について。

カッコだけならポルシェ仕様のティーガーⅡが好きですが

いろいろな意味で最高の戦車はM4かT34-76シリーズかと
思っています。

パンテルも捨てがたいですが・・・

みなさんのご見解をお聞かせ願えると幸いです(^^ゞ

補足ご回答ありがとうございます。
M36駆逐戦車などもいかがでしょう?

閲覧数:
233
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gnd********さん

編集あり2012/11/1414:50:25

自分も戦車好きです。
重戦車と言えば
ドイツのキングタイガー
ソ連のスターリンですが、
意外とアメリカのパーシングや
イギリスのセンチュリオンMKⅠとかも好きです!

※M26E4スーパーパーシングならキングタイガーと互角に戦えます


※センチュリオンMKⅠの17ポンド砲・76ミリで、
タイガーの88ミリやT34/85の85ミリ砲を凌駕してます。
M26E3パーシングの90ミリとほぼ互角だったり!

駆逐戦車ならやっぱドイツ?
ヘッツアー
エレファント
ロンメル
ヤークトタイガーでしょ!

質問した人からのコメント

2012/11/14 22:52:48

成功 ヘッツァーいいですよね。
ミハエルヴィットマンのタイガーⅠも「食玩」でレアものとして3,000円くらいで流通するほど人気ありましたよね。
KVⅠ、マチルダなども思い出させていただきました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jzx********さん

2012/11/1422:37:18

細かく言うと、ミハエルヴィットマンが最後に搭乗した、後期型ティーガーⅠの戦闘指揮者 007号車です。

zer********さん

2012/11/1322:07:21

わしヘッツァーたん好きや…

チハたんと変わらんサイズなんにパンチもガードもシャーマンやロジーナ狩れるくらいあるし…

超科学帝国ドイツ製じゃなくてチェコ製なのに…

駆逐戦車らう゛。しかしヤクトティーガーオメーはダメだ。