ここから本文です

鳩がクーラーの下に巣を作らないための対策? 市販グッズではなく、手作りによる方...

fi7********さん

2012/11/1300:12:11

鳩がクーラーの下に巣を作らないための対策? 市販グッズではなく、手作りによる方法がありますか?

閲覧数:
430
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

det********さん

編集あり2012/11/1309:17:46

駅とかにあるトゲトゲの剣山みたいなのですか?
鋭いものを基板に突き刺せばいいのではないでしょうか??
例えば竹串を発泡スチロールに突き刺すとかです。

駅とかにあるトゲトゲの剣山みたいなのですか?
鋭いものを基板に突き刺せばいいのではないでしょうか??...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2012/11/1321:28:25

駅とかにあるトゲトゲの剣山みたいなのですか?
鋭いものを基板に突き刺せばいいのではないでしょうか??
例えば竹串を発泡スチロールに突き刺すとかです。

kum********さん

2012/11/1309:15:56

テグスや釣り糸などを張り巡らし、鳩が入れないようにする。
鳥は体内に磁石をもっていますので
磁力を嫌います。
大きな磁石を置いておくと、嫌うのではないでしょうか。

tak********さん

2012/11/1300:18:49

除草剤・キラキラするCDorDVD・鏡・カラスに似せて黒い何かを作る・酢を置く・トイレハイターなどをまく・画ビョウをひく。。。思いついたのはこれだけです。