ここから本文です

aviutl 拡張編集について

jjs********さん

2012/11/1304:20:14

aviutl 拡張編集について

拡張機能での編集がはじめてなのですが、動画が3分として
0秒~10秒部分をカット2分50秒~3分部分をカット
はどのようにするんでしょうかhttp://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.htmlこちらをみても厳しいです・・・
すみませんがお願いします

補足もっと厳しいコメントを予想してましたが、inikiss2さん、rayhope3さんありがとうございます。ちょっとなんとかがんばってみます

閲覧数:
232
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ini********さん

2012/11/1310:40:30

拡張編集上に編集したい動画を載せたら
カットしたいところ(10秒なら10秒の上)に赤いラインを乗せます
そこで右クリックすると下のような画面になるかと思います↓(添付画像参照)

「分割」をクリックするとラインが二つに分かれるかと
消したい方にカーソルを置いて「削除」これでいけると思います


AviUtlをインストールする方法 Ver2012 Part3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17301739

↑この動画の45秒くらいから
動画のカット編集について、かなりわかりやすい解説がありますよ!

拡張編集上に編集したい動画を載せたら
カットしたいところ(10秒なら10秒の上)に赤いラインを乗せます...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2012/11/1308:10:02

そのサイトの説明を見て理解できないのであれば、AviUtlの利用は諦めた方が良いかも知れません・・・カット編集に関しては、これ以上はないと思えるくらい懇切丁寧に説明されています。

もう一度落ち着いて良く読んでみて下さい。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html#id_18d63883
あなたの場合は特に、オブジェクトの最初と最後のカットですから(11)だけを読んでも大丈夫でしょう。
拡張編集上のオブジェクトの端(マウスポインタが←→になる位置)をドラッグするだけです。