ここから本文です

ハムと言うとボンレスハムのことが多いですか、それとも骨付きのですか 骨付きは...

sok********さん

2012/11/1307:57:31

ハムと言うとボンレスハムのことが多いですか、それとも骨付きのですか
骨付きは食べたことがないです

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2012/11/1308:39:29

やはり骨付きのハムは、美味しいです。
近所のお肉屋さんで 注文できませんか?どうしても駄目なら足一本 注文で 買って、オーブンでローストすればハムはつくれますよ。これからクリスマスなので多分大丈夫かな、
そのつど スライスして、残りは酢で絞った専用の布袋で1ヶ月間以上はは楽しめますね。お店で買うとのと ぜんぜん味が違います。お値段もお安くなると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2012/11/1310:07:30

ハムといえば生ハム。
サラダに入れても美味しいし酒のツマミにもなる。

kat********さん

2012/11/1309:19:37

お答え:「国産品では、駄目です。」

ハム本来は、「サイドベーコン」と言いますが、豚の枝肉と
言いって、豚の骨のついたまま、背割りした半分をそのまま
ベーコンにします。・・・・これが本来のハムです。

その「もも肉」の部分を「ハム」と言うのが正確な呼び名です。

これは旧来の方法です・・・現在この方法で作っているメーカーは
日本にはありません。

骨付きハム(ボーンハム)と言いますが、ここから骨(ボーン)を抜いた(レス)ものを
ボーンレスハム=ボンレスハムと言います。

ヨーロッパでは、まだまだこの半頭をまるますハムにしていますが、
日本で売られている、骨付きハムは、子豚の骨付きもも肉を無理矢理高級品
に仕向けたハムです。

だって、豚の骨のついたもも肉をまるまるハムにしたら、どんな大きさか
想像してください。

つまり出回っている国産の骨付きハムは・・・ちょっとワケアリなんですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる