ここから本文です

女は 価値観 共同体なの? あいつらは 価値観が共通するものどうし集団を構成...

agt********さん

2012/11/1310:05:35

女は 価値観 共同体なの?

あいつらは 価値観が共通するものどうし集団を構成し 陰口を叩く。

しかもそれは物心がつく小学生時代から始まる。

愚痴やら噂やら 共感しあうことで 絆をましている。 間違ったことてさえ否定できず 否定すればその娘を除外し虐める。 だから成長できずに 頑固で我が儘。お節介な口煩い婆になる。

大半の女は馬鹿ですか?

補足大半は撤回しても半分でも高い確率ですね。
群れない女にも価値観共同体は本能に組み込まれているでしょうが。
男性側にもその価値観を押し付ける傾向がある。
日本の離婚率増加は我慢できない女の価値観の押し付けも少なからず関係あり?女の本能は尊重?男の本能(性欲など)は全面否定。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
319
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2012/11/1310:48:23

何を賢く、何を馬鹿という定義によると思います。

事実が正義であり、自己表現が目標なら、
確かに女性は愚かで馬鹿な時間を多く過ごす生き物だと思います。

しかし、子どもを育てる女性にとって、周囲と『群れること』と『協調』は絶対的に必要な能力です。
それは子供を守る力ですからね。

私は一匹狼タイプの女性で、あなたと同じような理由から、
小学校の頃から女の子同士特有の会話に価値を感じられませんでした。
未だに他人の悪口で絆を高めるのは抵抗がありますが、
それを嫌う人でも女性と輪を作っている女性はたくさんいます。
私は少数のグループが好きで、大勢のグループが苦手です。

結局、私は女子力、女性としての能力が低いのですよ。女性として馬鹿と言っても良いでしょう。
自然と群れる女性を見ていると、その点においては自分より優れているのだな、と思います。
それでも仲間に入れてほしい、などは思えないのですが、
苦痛も努力もなくできるとしたら、羨ましいなぁと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/11/20 08:55:47

子供がいるいないに関わらず群れている馬鹿が多い。子供を守る本能ね。
セールで群れる女も生きるすべですね。

男が不倫、浮気するのも種をばらまくため。子供を作る本能なんだよね。

お互い様よ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ant********さん

2012/11/1408:03:19

日本人女の大半は馬鹿女です。
馬鹿女と支那人って、とても似ていますよ。
日本人の馬鹿女も必ず自分自身のいる場所に《チャイナタウン》を作るでしょ?
馬鹿女は必要無し!
みんな支那に行って欲しいです。

ats********さん

2012/11/1405:46:32

悪口が趣味なんだと思います。 自分の境遇に不満があるのでは
それを解決できないからストレス解消をしてるんだと

優越感に浸りたくてたまらない女の人は満たされてないんですよね

結婚してから祖母がいじわるばかりしてくるから 疑問でしたが喧嘩したときに

わたしは
どうせバカですよ っていうんです

ああ この人は
それがコンプレックスなんだと思いました

na0********さん

2012/11/1311:15:29

女ですが、書かれているような集団嫌いです。
なんで、そうなるのかが分かりません。
ずっと兼業主婦してて、そういう集団と交わったことがなく
外からしか見てないので、余計にそう思うのかもしれませんが・・。

でも、男も一緒でしょ?
職場でも、よく愚痴言ってる男性多いですもん。
○○のやり方が気に入らんとか、いろいろ・・。
サラリーマンならそうですよね?
影で文句いっちょ前に言ってるけど、逆らってまで
行動起こさないっていうのは・・。

tik********さん

2012/11/1310:48:47

はい。そういう女性は確かに多いですね。

ですが、女性が全てそうであるかのように 一くくりに考えないでくださいね。

そういった女性との付き合いが苦手で群れない人もいます。

chu********さん

2012/11/1310:41:37

おっしゃるとおりのところもありますが。。

女性ってそういう生態のものですね。
脳が男性と違う太古の狩猟時代からの
名残がDNAに組み込まれてるそうです。

男は狩をして獲物を捕って
家族を養う判断力、競争心が旺盛
そのためどうでもいい無駄話などには
関心がないですが

女性は男性がいない間
家と子供を守る。その為には
周囲の女性と協力して
団結しないと難しい。
その為コミュニケーション能力が
発達する。とにかくよくしゃべる。
人の顔色、ものの変化に敏感と言うことみたいです。。

でも質問者さんが書いてることに
心から満足して楽しんでる女性は
少ないと思いますよ。

人の悪口とか不快です。
でもOLさんなら社内での居心地を考えて
合わせてるんだろうし
子供いる主婦なら
子供や自分がはぶかれないように
必死に上手くやってるんじゃない??

実際、会社辞めたら、子供が卒業したら
引っ越したらやっとそういうのから開放された~って
ホッとするケースたくさんありますよ。

私も女性なのでそういうのわかるなー。
大半はバカ。。なのではなく勇気がない。合わせてるってことかも。