ここから本文です

電動の鼻水吸引器

jgiuasgasdjsdu1さん

2012/11/1310:51:57

電動の鼻水吸引器

口で吸うタイプの鼻水吸引器ではなかなか吸い切れないので、
電動の物を購入しようか迷っています。
『メルシーポット』・『パワースマイル』・『おもいやり』…あたりを検討していますが、
高価な物なので納得したうえで購入したいと思っています。
実際に購入・使用されての感想や、選ぶ時のアドバイスがあれば教えてください。

閲覧数:
2,237
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1313:52:32

私も購入する時にあれこれ調べましたが、正直吸引力は似たりよったりで、後は価格とか見た目とかそれぞれの家庭で何を重視するかの問題かなぁと思いました。うちは狭いのでなるべくコンパクトなもので、主人が仕事柄インテリアとかにうるさいので見た目も重視してメルシーポットを選びました。買って本当に良かったです。子供の中耳炎も繰り返さなくなりましたし、風邪の治りも良い気がします。あと大人(主に花粉症の私)が吸えるのも意外に助かってます(笑)

質問した人からのコメント

2012/11/15 12:10:07

笑う 一番気になる吸引力は、どれも差がないようですね。
後は価格や見た目ですね。
3つの中から一番安くシンプルなデザインの『メルシーポット』を購入しようと思います。
取説を読まなくても簡単に使用できる点や片付けが楽であったり、
大人にも使用できる(私自身が重度の花粉症です)もの大きなポイントになりました。
ご回答頂きました皆様、ありがとうございました。

「メルシーポット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/1317:18:02

同じく口で吸うタイプのものを使用していました。
吸えないし、風邪は移るわで大変な思いをしたのを覚えています。

私もその3機種ですごく悩みましたが、
結局、少しでも安く買いたいと思ったのでメルシーポットにしましたよ。
数千円の差は大きいです。

吸引力は耳鼻科並みではありませんが、それぐらいの効果は見込めると思います。
吸われている側もすごくすっきりした様子で気持ちよさそうですよ。
私自身も鼻詰まりがひどく使用しているのですがよく吸えます。

選び方は何を重視するかによると思います。
見た目であったり価格であったり口コミであったり。


電動タイプは風邪移らないし楽ちんだし本当に便利なので、ぜひ購入をおすすめします。

marineturbeさん

2012/11/1316:38:41

我が家はパワースマイルです。

2人目産まれてから買いました。 それまでは「ママ鼻水とって」を使ってました。 これで風邪がうつる事はあり得ないですね、私はうつった事ないです。 直接吸うならうつりますが・・・・

ただ電動だからといって中耳炎にならない保障はないです。 お子さんが例えば幼稚園に行ってる間は使えませんから、その間に自ら鼻をかまない子ならその間に水はたまりますからね。

でもお母さんは全く辛くならないし、お手入れも簡単です。 特に邪魔にもならないし、個人的にもお勧めですよ。
耳鼻科と同じオリーブ管なので安心して使えますしね。

もちろん、ひどい時は奥から吸ってもらいに耳鼻科には通います。 カテーテルは怖くて使えません(汗)。

2012/11/1314:53:46

口で吸うタイプ、私も使ってました。
そしていつも風邪がうつって大変でした。
子供は中耳炎にまでなるし。
私はメルシーポットを買いましたが、めちゃめちゃ簡単です。
パワースマイルとか思いやりとか、いかにもって感じのイカツイ吸引器でないし
出し入れがしやすいと気持ち的にも楽です。
イラストのマニュアルがついてて使い方も判りやすかったです。
取説全然読まずに使えました。
(取説読まないのはいつものことですが~)
もう、めちゃめちゃ愛用しています。
子供も気持ちいいいみたいで、嫌がりません。
(現在3歳の男の子です)

質問者さんが悩んでいる中で一番安いですけど大満足です。
比べると吸引力も、どれもそんなに変わらないですし
使い方は一番簡単で部品も少ないと思います。

安くて楽なのが一番ですねー。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。