ここから本文です

ガンダムとパトレイバーとエヴァンゲリオンと鉄人28号と ウルトラマンとドラえも...

アバター

ID非公開さん

2012/11/1311:16:16

ガンダムとパトレイバーとエヴァンゲリオンと鉄人28号と
ウルトラマンとドラえもんが都会の町中で戦ったら

ガンダムとパトレイバーとエヴァンゲリオンと鉄人28号とウルトラマン
おまけでドラえもん&ドラミちゃん兄妹(道具あり)が
都会の町中で戦ったら どうなりますか?

補足こちらも回答どうぞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397163658

ウルトラマン,パトレイバー,エヴァ,ガンダム,町中,ドラえもん,ドラミちゃん

閲覧数:
717
回答数:
13
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1719:45:39

基本的にはドラえもん系統
『もしもボックス』で終了
ただ、この道具で実現される架空世界は、一種のパラレルワールドであるとされているので、一概にはこれで勝利とは言えない。
とは言うものの、この道具自体が、「条件に合ったパラレルワールドを見つけ出して、そこへ連れて行く」 ものであると説明されることもあり、登場話によっては「今いる世界を作り変える道具」もしくは「新しい世界を作り出す道具」のように描写されることもあり、この道具が作り出す架空世界の理論は一定していないのですが、まぁそれも含め勝利と言ってしまえばこれはこれで終了となります。


ただ、発動タイミング(ドラの道具発動前)によっては∀ガンダムの『月光蝶』により、まず確実にドラ、レイバー、鉄人は消滅します。
あと、理論上『月光蝶』でATフィールド云々のエヴァも倒せますので(結局電力なので、文明の消滅→発電機関の消失→エネルギー切れ。そうでなくとも月光蝶自体にエネルギーを奪う性質がある)
そうなると残りウルトラマンですが、数分持ちこたえたら勝ちなので楽勝です(格闘においてガンダムのビームサーベル等が有効)

まぁその発想で、能力を使うタイミング次第で勝つのはドラか∀ガンダムです

ちなみに画像の地球破壊爆弾ですが、地球の破壊=勝利とは限りませんよ(特にウルトラマン)

別解としては
ELSクアンタ(ガンダム)→ワープにより外宇宙へ退避→負けない(寿命の心配は不要、パイロットは刹那だから)
〃 →クアンタムバーストによる『対話』
デビルガンダム→DG細胞による一体化 また、自己再生、宇宙対応、無人機により 地球破壊爆弾とか無効

とか

アバター

質問した人からのコメント

2012/11/19 20:27:49

笑う 『もしもボックス』の詳しい解説まで・・・
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

編集あり2012/11/1919:19:38

地球破壊爆弾使われてもウルトラマンとエヴァ、一部のMSは生き残ると思います

レイバーと鉄人、MSもまとめてウルトラマンorドラえもん&ドラミちゃんが瞬殺しますね

ドラ側は防御、コピー系の道具があるのが強み

エヴァもウルトラマンとドラ兄妹には流石に勝てないかと

残るはウルトラマン対ドラ兄妹ですが.....

ウルトラマンがミクロ化してドラ兄妹の内部を荒らして勝利

ウルトラマンの勝ち!

↓何言ってるんですか?活動制限がないウルトラマンも結構いますよ

ナノマシンやDB細胞もスペシウム光線なら一瞬で蒸発させるでしょう

別解.....?それ持ち出したら何でもありじゃ......

ウルトラマンノアがノアザファイナルで自分以外の全員を別宇宙に飛ばしたらそれで終了ですよww

big********さん

2012/11/1822:31:30

地球が多分滅亡しちゃう

fsh********さん

編集あり2012/11/1910:14:16

人類滅亡か地球滅亡だなwww

whi********さん

2012/11/1718:42:46

ガンダムのビームライフルで終わると思います。

maj********さん

2012/11/1504:12:44

レイバー→宇宙空間の壁

鉄人→物理法則の壁

ガンダム→物理法則の壁

エヴァ→物理法則の壁、シリアスアニメの壁

ウルトラマン→マジメなストーリーという壁

ドラえもん→ギャグ漫画という圧倒的最強の次元


というわけで次元違いでドラえもんの勝ち