ここから本文です

三井住友海上あいおい生命って名前長くないですか?

honntyou111さん

2012/11/1313:25:52

三井住友海上あいおい生命って名前長くないですか?

寿限無の落語じゃないのだから、こんな長い名前つける必要があるのでしょうか?

年末調整の欄に書ききれません。

閲覧数:
4,625
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yacooltokyoさん

2012/11/1313:54:37

長いですね。
保険会社も合併合併で、その都度そのまま会社名をくっつけてますからね。
もっとシンプルで短い会社名に変えて欲しいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kacchan02sanさん

2012/11/1903:24:20

そうですね。長いですね。それぞれを顔をたてた結果ですね。

それぞれの元の会社員にプライドがあるでしょうから、こうなったんでしょう。

プライドを守るために長い会社名になったんですね。