ここから本文です

キース・リチャーズが好きなミュージシャンを教えて下さい。

jiu********さん

2012/11/1315:23:34

キース・リチャーズが好きなミュージシャンを教えて下さい。

チャック・ベリー、マディ・ウォーターズ、ロバート・ジョンソン、スリム・ハーポなど、強く影響を受けたロックンローラー、ブルースマンの名前はよく聞きますが、ローリング・ストーンズのデビュー以降ではAC/DC程度しか聞いたことがありません。キースが好きな、或いは評価するミュージシャンで、特に70年代以降のものを教えて下さい。ストーンズとキースのギター大好きです。

閲覧数:
1,070
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2012/11/1711:05:26

インタビュー等で、好きだって答えていた覚えのあるミュージシャンです。ブルースマン以外は、キースと同世代だったり、少し年上の方も、現役で活躍されている方々は挙げておきますね。

■同世代のロック・ミュージシャン:
グラム・パーソンズ、ウォーレン・ジヴォン、トム・ウェイツ、ボブ・ディラン、ジョン・レノン
■70~80年代のロック・ミュージシャン:
U2、AC/DC、INXS、J.ガイルズ・バンド、Eストリート・バンド(ブルース・スプリングスティーン)
■比較的最近のミュージシャン:
ジャック・ホワイト(ホワイト・ストライプス)、エイミー・ワインハウス
■ブルース:
エタ・ジェイムズ、バディ・ガイ&ジュニア・ウェルズ、スティーヴィー・レイ・ヴォーン、アンドレ・ウィリアムズ
■R&B・ソウル:
ジェイムズ・ブラウン、メイシオ・パーカー、アイク&ティナ・ターナー、アル・グリーン
■カントリー:
エヴァリー・ブラザーズ、ウィリー・ネルソン、ジョニー・キャッシュ、ジョージ・ジョーンズ
■ニュー・オーリンズ・ファンク
ネヴィル・ブラザーズ、ジギー・モデリステ
■レゲエ
ジミー・クリフ、ジギー・マーリー(ボブ・マーリー長男)、アイタルズ、トゥーツ&メイタルズ、ジャスティン・ハインズ、バビ・フロイド

ご存命の方も、60歳以上の方が多いのは仕方ないかな。キースももう68歳ですし。でも、上に挙げたほとんどの方は、2000年代に入ってからも新譜を出しています。バディ・ガイは一昨年、ウィリー・ネルソンとボブ・ディランは今年出ましたね。

質問した人からのコメント

2012/11/19 23:34:51

笑う 色々と教えていただき、ありがとうございました!知らないミュージシャンは少しずつ聴いていきたいと思います!ジャック・ホワイトはジミー・ペイジも絶賛していましたよね。すごい。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2012/11/1618:23:47

彼なんかどうですか?

http://www.youtube.com/watch?v=vuhPR0vfg4s

よろしくお願いします。

mic********さん

2012/11/1412:36:01

特に言及はしてないけどシェリル・クロウとかロバート・クレイあたりは共演しているから評価してるんじゃないかな?

bra********さん

2012/11/1400:22:31

キース・リチャーズ様は知恵袋見てるのかなぁ?

そもそも日本語が読めるのかどうか・・・・

rst********さん

2012/11/1322:49:43

トム・ウェイツ、U2とかじゃないかな。