ここから本文です

いきなりですが、モニターとディスプレイの違いってなんでしょうか?

myo********さん

2012/11/1321:44:23

いきなりですが、モニターとディスプレイの違いってなんでしょうか?

閲覧数:
5,993
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sxg********さん

2012/11/1321:54:05

モニターは、PCなどの機器に繋がないと使えない物ね。
ディスプレイは、TVを含む画像表示用いる物を全般を言う用語ね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_m********さん

2012/11/1412:00:46

はじめまして♪

モニターと言う場合、監視すると言うものです。ついつい映像モニターだけを連想してしまうからディスプレイと同義だと感じちゃうのかもしれませんね。

音声用のモニターもあります。
モニタースピーカーとかモニター用ヘッドホンとも言います。

つまり、映像モニターとか、モニター用ディスプレイと呼んでも良いのです。

利用目的からの呼び方と、機器としての呼び方です。
スピーカーもヘッドホンもディスプレイもモニターとして利用する際はモニターです。
機械等の場合では動作表示のメーターやランプ類をモニターと呼ぶ場合もありますし、表示と言う事からディスプレイパパネルなんて言う場合も在ります。

mul********さん

2012/11/1402:55:31

モニター、モニタ (Monitor) は、元々監視する監査するものとしての意味で、パソコンに関わらず、ビテオモニター、放送モニター等、表示装置全般のことをいいます。

ディスプレイ(display)は、静止画や動画の映像信号を表示する機器のことをいいます。

モニターは表示しているもの全般のことをいいますが、ディスプレイは機器そのもののことです。
だいたいは、液晶~とかPC~と付けると、何々用の~となるので同じ意味を持ちます。

モニターとディスプレイで、表示の方法、接続するものや端子が区別・固定されているものでもありません。

tar********さん

編集あり2012/11/1322:06:52

自分は基本的に同じ扱いで使っていますけども、
nybnn236さん の回答が正しいと思います。

一般的にも、PCでは モニター=ディスプレイ だと思いますよ。

tsu********さん

2012/11/1322:04:19

同じですよ表現違いだけですパソコンをPCと呼ぶのと同じですよ
なおモニターディスプレイとテレビの違いはTV用のチューナーを内蔵してスピーカーなども標準で装備しているかの違いだけです

nyb********さん

2012/11/1322:03:07

こんばんは。
モニターは「d-sub15端子・DVI端子」など、PC用端子しかささりません。
ディスプレイは普通のテレビでコンポジットやHDMLなどなどいろいろな端子がささります。
モニターでもコンバーターと言う機器を使えばHDMLなどもさして使えます。
コンバーター
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004USUX4G/ref=s9_simh_gw_p147_d...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる