ここから本文です

外為FXについて…素人から質問です。 このところ日に数回、大きめの上下を繰り...

g27********さん

2012/11/1409:18:10

外為FXについて…素人から質問です。

このところ日に数回、大きめの上下を繰り返しているようですが、
この動きはどう読めば良いでしょうか?

投資家同士の先読みと現状対応が錯綜してるのでしょうか?

大雑把で結構ですが、素人にも分かる説明ができる方、よろしくお願いします。

補足お二方、有難うございます。

p_piyo2000さん、仰るとおり前提が違います。
確かに中期ユーロ/ドルの日足では見えないかと…。
質問の前提はFX短期/円です。
10分足~時間足だと見えてくる動きです。数時間で20~50銭程の動きが時々見えます。

/円なので、米大統領選以後、我が国の国会、総選挙の前哨か、
もしくは国連における対中国、対朝鮮、韓国に関連して、経済、軍事に関する深読みでも有るのかな?
…とも思ってはいるのですが…。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_p********さん

編集あり2012/11/1413:53:03

まず前提が違いますね。
大きめの上下 はしてません。
リンク先のが画像はユロドルの日足なんですがね
http://uploda.cc/img/img50a2ea656071b.jpg
一本一本の足が短いのわかりますかね?

ユロドルの一日の値幅って私の感覚だと120PIPsくらいですからここんとこ動かねーなーってのが本音です。

上下の繰り返しについてですが通貨は株や商品先物などと違い、オールウインにならないので必ず上下します。
先読みがどうのこうのって話じゃなくて投機と投資と実需が渦巻いてる感じですかね。
一方方向には行きませんよ。

補足
クロス円ってすでに膠着してますし円高にしかならないという宿命があります。
こないだ安倍さんが日銀のインフレターゲットを3%に設定させて維持させるとか言ってましたがもし可能であれば変動があるでしょう。
実際は無理ですけどね。
日本ってアメリカの奴隷なんですよ。
自分勝手に物事ができない以上アメリカさんが吸い上げ終わるまでこの状態ですよ。

吸われ尽くして国内企業が破綻し始めた頃に円安になるかもしれませんがそれまで我慢しますか?って話w

まず前提が違いますね。
大きめの上下 はしてません。
リンク先のが画像はユロドルの日足なんですがね...

質問した人からのコメント

2012/11/14 15:14:14

なんだか、補足回答が妙に納得です。

個人的には少し気になってるので、様子見します。

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acc********さん

編集あり2012/11/1413:13:35

ドル円が少し動いてるのでクロス円はストレートに比べ少し動いてますがやはりボラがなく動き出し待ちってところじゃないでしょうか

大きめの上下をしてくれたらいいだけどねえ。これだけボラがないとだるまさんがころんだ状態。ピヨさんの言われる通りほとんどナギ相場。
動かないから細かいとろこをウロチョロしてるだけっていうことじゃないでしょうか?
5分足ばかり見てないで1時間足を一緒に見ると言ってることがよくわかりますよ。

q_g********さん

2012/11/1409:45:13

大統領選までは、ある程度方向性のある動きでしたね。
しかし、その後、あっちこっち不明瞭な動きをしています。
ロイター紙によると、ディーラーも恐る恐る取引しているとのニュースがありました。

ですので、正直動きが読めません。
どちらの通貨を考えていらっしゃるかは分かりませんが、トレンドが出るまで様子見をするというのも、一つの手です。
”休むも相場”とは、よくいったものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる