ここから本文です

バイクの任意保険にファミリーバイク特約

hrk********さん

2012/11/1410:14:38

バイクの任意保険にファミリーバイク特約

250ccのバイクの任意保険にファミリーバイク特約を付けることはできますか?

閲覧数:
10,701
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/11/1422:11:41

>250ccのバイクの任意保険にファミリーバイク特約を付けることはできますか?
大手の代理店契約で、付けられる場合がある。
通販型は無い。

質問した人からのコメント

2012/11/17 15:50:39

ネットで一番安かった保険会社に契約したのですが、よく調べもせずに契約してしまったため、契約後にファミリーバイク特約がないことを知りました。
クーリングオフがまだ効いたため、バイクを購入したお店が代理店をされている保険会社に契約しました。
ご回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2012/11/1517:04:15

125cc・・・第二種原動機付自転車までです。

250は個別に任意保険付帯になります。

J-45さん

2012/11/1414:36:55

「250ccのバイクにファミリーバイク特約が可能かどうかは保険会社に確認することが確かな方法です。」との回答が無難でしょう。
私も、250ccのバイクにファミリーバイク特約が可能かどうか、いろいろな保険会社を調べていますが今のところ見つかっていません。

東京海上の例です。
ファミリーバイクとは…
原動機付自転車をいいます(総排気量125cc以下の二輪を含みます。ただし、総排気量50cc超125cc以下の側車付二輪を除きます。)。

mas********さん

2012/11/1413:04:00

バイクの任意保険には付けられないと思いますよ! 保険会社に問い合わせて下さい。
私の加入している〇A共済では付けられませんでした。(四輪の保険に付けました!)

2012/11/1410:20:28

加入している保険会社にご確認ください。

yat********さん

2012/11/1410:17:53

hrk245245さん

契約している保険会社によりますが、基本的にはつける事が可能です。
まずは保険会社に問い合わせされたらいかがでしょうか。
*私が契約している保険会社の場合、パンフレットには記載されていませんが、直接保険代理店に話をして、つけてもらっています。