ここから本文です

エラーコードE202についての質問です。

yum********さん

2012/11/1411:54:34

エラーコードE202についての質問です。

テレビ番組をビデオデッキで視聴・録画したいのですが…。

5チャンネル(テレビ朝日)のみが、ビデオデッキからの視聴および録画もE202のコードエラーです。
他のチャンネル全て、問題なく視聴も・録画もできます。
何をどのようにすれば良いのかわかりません。視聴・録画できる方法を教えてください。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
4,354
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2012/11/1414:23:04

取扱説明書にはエラーコードの意味が解説されてます。
アナテナ関係ですから、アンテナ線などの接触不良を考えましょう。
アナログ放送ではないので、しっかりとしたケーブルやしっかりとした接続が必要です。
手作りアンテナ端子ならトラブルの原因になります。
アンテナ線を揺らして見ましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2012/11/1418:42:28

「E202」は電波が弱くて受信出来ていない状態の時に表示されます。
受信環境が分りませんが、アンテナの向きが合っていない場合、アンテナ自体が劣化している場合、配線が劣化している場合、ブースターの不具合など複数考えられます。まれにブースターの利得を上げすぎてレベルオーバーの場合も有ります。
普通は改善方法として簡単な方法は卓上ブースターを取り付けてみるのが一番ですが原因次第で必ず改善するとも言い切れません。電気店に相談するのが一番確実だと思います。

tak********さん

2012/11/1413:36:14

E202って事は、アンテナが来てないって事。