ここから本文です

アイパーって美容院では できないのですか? やってはいけないのですか?

hap********さん

2012/11/1416:06:19

アイパーって美容院では
できないのですか?

やってはいけないのですか?

閲覧数:
548
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/11/1419:02:49

アイパ~
難しいよ~

何十年のキャリアの理容師だって、誰でも簡単に出来る技術ではありません。
先週も200キロ以上の遠くから車を運転して来店された方がいます。
終わったらまた車を運転して帰るだけ、アイパーをかけるためだけの遠方からの来店です。
私は予約を受け付けない主義ですが、仕方がないのでこの方だけは到着しそうな時間を見計らって順番を取ってあげています。

2センチ以下の髪の毛でも、シャンプーしてノードライヤーで髪型が再現できなかったら激怒です。
仕事の都合で115キロ離れた遠くの理容室でアイパーをかけ、激怒して私のところまで直しにタクシーでこられた方がいます。

失敗すれば激怒されタクシー代まで請求されるかもしれませんが、自信があるならやったって良いでしょう。

質問した人からのコメント

2012/11/14 23:02:20

感謝 私は女なのでアイパーしませんが友達が美容師に断られたと聞いて質問しました( ´∀`)白いカラスなんて例えも素敵だったのですが、プロの意見がかっこ良かったのでこちらをBAにさせていただきます♪皆様ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ene********さん

2012/11/1421:00:57

やってはいけないものではありませんが、それができる美容師は白いカラス並みに貴重な人かと…
私も先輩も教わっていないし、それ以前に需要がないのです。腕の良い理容師さんにお任せしたほうがよろしいでしょう。

him********さん

2012/11/1416:32:36

やってはいけない事じゃないけど、、、、そもそも需要がないw ちなみに散髪屋さんのアイパーが韓国に輸出され、韓国でホットパーマに変化し、それが日本に逆輸入されたのが、若い女の子がやる形状記憶パーマ だからアイパーは形状記憶パーマの原型だったりする

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2012/11/1416:18:04

出来るかもしれないけど、出来ない確率が高い

美容の世界では、教わる技術じゃないから