ここから本文です

年末年始にロサンゼルスに家族旅行に行きます。 サンタモニカのホテルで迷って...

tarimino293019さん

2012/11/1417:07:54

年末年始にロサンゼルスに家族旅行に行きます。

サンタモニカのホテルで迷っています。
シャングリラとロウズです。
どちらもおねだんは同じくらいなのですが・・・
立地的にどちらがお勧めですか?

同じ金額を出すのであれば、どちらのホテルがいいでしょう?

メインは、UFJとディズニーで、最初の2泊はヒルトンユニバーサルウォーク、次の3泊はディズニーランドホテルに泊まることは決まっています。

最後の1泊をサンタモニカにして、ピアやショッピングを少ししたいなあと思っています。

また、ユニバーサルからディズニーに行く途中でどこかによりたいと思っていますが、お勧めの場所とかありますか?

レンタカーで移動します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris1600さん

編集あり2012/11/1521:08:44

どちらにも宿泊したことはありませんが、両ホテルの前をときどき散歩してます。
その感覚から言えば、圧倒的にロウズの方がいいと思います。 Ocean Front Walk(ビーチの砂浜にある歩行者と自転車の専用道路)から初めてロウズを見たときは、白い建物に青いパラソルの景色(プールサイドの景色?)が素敵で思わず写真を撮ってしまいました。

それに対してシャングリラの方は何度も前を歩いていましたがこの知恵袋で初めてその存在を知りました。それほど存在感の薄いホテルですので写真に撮ろうなんて思ったことは一度もありません。

ショッピングに行くにはシャングリラもロウズも大差はありません。 細かいことを言えば、シャングリラの方が周辺の道路の歩道の幅が広いので開放感があって歩き易い、もし宿泊が金曜日ならば土曜の朝8:30~13:00まで隣のArizona Aveで開催されるファーマーズマーケットが見易い、その程度の差です。

ロウズの方は目の前のビーチにOcean Front Walkがありますので、それをサンタモニカピアの方に少し歩くと貸し自転車屋さんがありますから、ここで自転車を借りてOcean Front Walkを走ると楽しいと思います(1月でも日中は半袖のTシャツ1枚で過ごせる暖かさですので寒いことはありません)。
それと冬場は太陽が辺り一面を黄金色に染めながら海に沈む素晴らしい光景が見られることがあります。 見慣れているいるはずの地元の人でさえこれを見に海が見える公園まで足を運ぶほど素敵な光景ですからロウズからこの光景が見られたらきっと最高だと思いますよ(夏場は太陽が山に沈むので感動が薄れます)。

少し脱線しますが、サンタモニカプレイスとサンタモニカピアの遊園地の営業時間を記しておきます。 サンタモニカは治安の良いところですので夜遅くなっても両ホテルまで徒歩で帰って大丈夫です。

サンタモニカプレイス
月~土 : 10am-9pm
日 : 11am-8pm

サンタモニカピアの遊園地
月~木 : 11am-7pm
金 : 11am-12am(11am-午前0時)
土 : 11am-11pm
日 : 11am-9pm

ロサンゼルスの旅行が楽しくなることを願っております。

質問した人からのコメント

2012/11/19 08:22:12

皆さん、ありがとうございます。
ロウズにしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/11/1510:49:41

>ユニバーサルからディズニーに行く途中でどこかによりたいと

せっかくレンタカーがあるので、
コストコ(日本の会員証で入れます)や、地元のスーパー(VONSやRalphsなど)、
ドラッグストア(CVSなど)はいかがですか?

日本のスーパーとは一味違い、なかなか楽しいですよ。
お菓子は日本でも売っているものもありますが、安く買えます。

お店の場所は、それぞれのサイトのStore Locaterに
アナハイムのZip code「 92805」を入れると、
アナハイム付近のお店が探せると思います。

カニがお好きでしたら、Joe's Crab Shackという
レストランがオススメです。日本より安く食べられます。

ファミレスのようなお店ですが「アメリカ」って感じがして、楽しかったです。

レドンド・ビーチ、ガーデン・グローブなどにお店があります。

kelnek408さん

2012/11/1417:43:37

海に面して建つ、ロウズの方が絶対いいです。
ホテル自体も、サンタモニカでは新しいほうで綺麗です。
私なら、例え高くともロウズに泊まります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。