ここから本文です

ドトールの砂糖はグラニュー糖5gですが、エスプレッソ用の砂糖はグラニュー糖3.5g...

mon********さん

2012/11/1418:01:46

ドトールの砂糖はグラニュー糖5gですが、エスプレッソ用の砂糖はグラニュー糖3.5gです

この違いは何でしょうか

閲覧数:
1,087
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_u********さん

2012/11/1419:47:19

エスプレッソの量が少ないからグラニュー糖の量も少ないというのと、デザイン的なものです。ほんとのマニュアルはお客様側にシュガーの文字を見せて斜めにソーサーの上におくとカッコいいというので黒の袋と白の文字で書かれています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoh********さん

2012/11/1500:03:57

店側の経営的な要素もありますよ。
それとは、別に、厚生労働省の外郭団体の研究機関や業界関係団体が、コーヒー一杯・150mLに対しての砂糖の適量を、以前の6gから5gに減量した数字を出しています。
この、減らされた砂糖の量は、現代人の肥満防止に対する健康志向ともマッチしましたので、あっさりと、基本量は5gとなりました。
そこから計算して、容量の少ないエスプレッソの砂糖の量は決まっているのでしょう。
ある意味、合理的でもありますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる