ここから本文です

タルト重石について タルトストーン…高いので 小豆で代用しようと思っているのですがクッ...

nor********さん

2012/11/1419:52:09

タルト重石について

タルトストーン…高いので
小豆で代用しようと思っているのですがクッキングシート?をひいてその上に小豆を均等にのせればいいのでしょうか?

穴があいたりへこんだりしませんか?
また、小豆はこげたり溶けたりしてまた重石に使うことはできませんか?
それと、レシピでフォークで穴をあけているのですが何故でしょうか、どれくらいがいいのでしょうか?

閲覧数:
5,935
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moe********さん

編集あり2012/11/1420:58:14

そうです。
クッキングシートを敷いて
小豆です。

食塩でも良いですよ。
重さも頃合い。

フォークで穴あけは
膨らまないためだと思います。

点々点々とびっしりとフォークでつきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sgh********さん

2012/11/1420:29:09

アルミホイルでも大丈夫ですよ・・・

あずきは結構長く使えます。

穴は膨らまないようにするための空気穴です。

まんべんなくやってください。