ここから本文です

こんにちは! 体操関連の質問します。 ロンダートの後についてです。昔(とい...

ft3********さん

2012/11/1423:20:58

こんにちは!
体操関連の質問します。
ロンダートの後についてです。昔(といっても3ヶ月前くらい)はロン宙ばかりしており、高さも出て、 ロン伸までなんとかできるようになりました。しかし、その後ロンバク宙を練習していたら、ロンダートの後、上に跳ぶことができなくなり、しまいには、ロンバク宙もできなくなりました。どのようにしたら、上に跳んだり、後ろに跳ぶ調整ができるようになりますか。
また、前はロンバクやロンダートの後の宙返りの時、一瞬ではありますが、自分の手が見えていましたが、今は全く見ることができません。でも、手は振り上げています。そのせいで、抱えこむタイミングもわからなくなっております。どうすればいいですか?

この質問は、hin********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
95
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

リクエストマッチ

2012/11/1500:08:36

情況や原因はよくわかりませんが、対策としては、「道に迷ったら出発点に戻る」のがよいでしょう。

つまり、できなくなったロン宙をまたやりたければ、初めてロン宙を練習して習得した時の練習過程を思い出してそれをもう一度なぞりましょう。他の技についても同様です。初心にかえってゼロからやり直してみて下さい。

質問した人からのコメント

2012/11/17 17:21:08

ありがとうございます。がんばります。(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる