ここから本文です

電動の鼻水吸引器について

ieharunoさん

2012/11/1511:09:02

電動の鼻水吸引器について

3歳の子供が中耳炎を繰り返しています。
電動の鼻水吸引器を購入しようと思うのですが、いろいろ種類があって悩んでいます。
今のところ、下記の3つで考えているのですが、だれかお使いの方いらっしゃいますか?
使い勝手などを教えていただけるとありがたいです。

①メルシーポット
②パワースマイル
③思いやり

閲覧数:
2,015
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1512:06:49

うちはメルシーポットを使っていますが
特に不満は感じませんよ(^^)

鼻水もちゃんと吸えていますし
吸引後は鼻が楽そうです。
どの吸入器にも当てはまると思いますが
粘っこい鼻水だと洗う時チューブ内の鼻水が落ちにくいです。
痛い出費でしたが、今の所後悔していません。
口で吸うタイプので暴れられ全く吸えなかった苦労が嘘のようです。

質問した人からのコメント

2012/11/15 18:32:58

感謝 ありがとうございました!
パワースマイルと迷いましたが、メルシーポットの方を買ってみようと思います。

「メルシーポット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masa_629_yuさん

2012/11/1515:49:07

もう3歳なら自分でかむ練習させれば。幼稚園行くようになったら、昼間も自分でかまないといけないんだし。

marineturbeさん

2012/11/1513:01:24

お子さんは幼稚園は来年からですか?

幼稚園へ行くようになったらその間自らかまないので、中耳炎を完ぺきに防げるというわけではない、という事は念頭においてください。

我が家はパワースマイルです。 耳鼻科で使うのと同じ、オリーブ管ですし、なんといっても親が疲れないのが有難いです。
うちは2人目産まれてから買いました。 2人同時に鼻水症状でる時とかはとっても助かります。 バンバン吸えるし。 来年から幼稚園の下の子は中耳炎は1回だけ(ねんねの頃)、それ以降はなっていません。

が、年長の上の子は家では頑張って吸ってあげても幼稚園でかんでないので抗生剤はいらない程度の軽い中耳炎にはなります。 抗生剤いらない程度にすんでるのはこれのおかげかもとは思いますが・・・・

お手入れも簡単ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。