ここから本文です

結婚式費用について

sad********さん

2012/11/1517:13:39

結婚式費用について

結婚式を挙げようかと思っています。
身内だけの15~20人くらいで、シンプルに挙げる予定です。
少人数なので挙式とちょっとした披露宴(食事会)だけの予定です。
当方の希望は余計な演出などなくシンプルにスムーズに進行したいのですが、先日式場に予算を見積もって頂いたら45万円~くらいになりました。

これは高いのでしょうか?安いのでしょうか?

同じ様に少人数で小規模の結婚式を挙げた方いましたらどのくらの予算が必要なのか教えて下さい。

閲覧数:
846
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2012/11/1519:18:06

会場にもよりけりなのですが、最初の見積と最終見積を比較すると、必ず金額アップします。
一番最初の見積には必要最低限尚且つ低いランクのものを押さえただけのもの、と心得てください。
私も同じ位の人数で、ホテルで少人数ウェディングをします。具体的に準備期間に入り、まず衣装決定時に追加料金発生、おまけにベールやティアラ・アクセサリーは購入もしくはレンタルの必要あり、お料理もランクアップ、演出が全くないのは寂しいですしメリハリつけるためにケーキカットとささやかなお色直し(ヘアアレンジ・アクセサリーチェンジ・相手はベスト変更,私はショールをはおる)。少人数ウェディングといえども、世間で言われるように最終見積は人数かける五万~七万が相場だと分かりました。会場によっては人数かける四万~でも出来るかとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta4********さん

2012/11/1517:22:45

挙式だけでも10万以上して、ドレスなどいれれば30万~50万は普通です。
食事費用もいれて45万~なら安いと思いますが。

tad********さん

2012/11/1517:20:46

披露宴は何の演出もしないんですか?(例えば会場の設備を使ったりとか)
料理はフレンチ等のコース料理?

挙式込み、演出なしのコース料理とするなら、
45万円は妥当な値段だと思います。