ここから本文です

ランクルの71はショート、73はミドル、77はロングとわけられると思うんです...

ran********さん

2006/10/2122:38:44

ランクルの71はショート、73はミドル、77はロングとわけられると思うんですが、74はどのような車両ですか?!76は2ドアのロングとききました。

閲覧数:
4,062
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2006/10/2513:22:48

74、76は73、77の後期型(1999年以降)の車両になります。
2ドアロングは輸出仕様の75(前期)と78(後期)になります。
前期型と後期型の大きな相違点として、

①フロント足まわりがリーフリジット(板バネ)からコイルリジット(巻バネ)へ変更。
②電装が24Vから12Vへ変更。
③ボディの鉄板の厚さが薄くなった。
④トランスファミッションが一回り小さくなった。

などがあります。
また前期型でも年式によりエンジンが違います。

70/V:ショートホイールベース,前後リーフリジッド,3F-E型・3B型・1PZ型・1HZ型エンジン
71/V:1)ショートホイールベース,前後リーフリジッド,13B-T型エンジン
2)ショートホイールベース,前コイルリジッド/後リーフリジッド,1HZ型エンジン
73/V/HV:ミドルホイールベース,前後リーフリジッド,3F-E型・3B型・1PZ型・1HZ型エンジン
74/V:1)ミドルホイールベース,前後リーフリジッド,13B-T型エンジン
2)ミドルホイールベース,前コイルリジッド/後リーフリジッド,1HZ型エンジン
75V/P:ロングホイールベース,前後リーフリジッド,3F-E型・1FZ型・1HZ型エンジン
76V:セミロングホイールベース,前コイルリジッド/後リーフリジッド,
1HZ型エンジン
77V/HV:セミロングホイールベース,前後リーフリジッド,1HZ型エンジン
78V:ロングホイールベース,前コイルリジッド/後リーフリジッド,1HZ型・1HD-FT型エンジン
79P:超ロングホイールベース,前コイルリジッド/後リーフリジッド,1HZ型・1HD-FT型エンジン
※数字の後の記号について
記号なし・・・幌車
V ・・・バンボディ(貨物車登録)
HV ・・・バンワイドボディ(貨物車登録)
P ・・・ピックアップトラック

参考までに70集団のサイトを掲載しときます。
http://www.geocities.jp/goman_etsu/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

da6********さん

2006/10/2212:38:33

1999年以降の2ドアでミドルのFRPトップと思ったのですが
ちょっと自信がありません。