ここから本文です

メイリオは見やすいですか? 最近、色々なサイトがメイリオフォントを使ってい...

tell_ldblog_jpさん

2012/11/1600:10:54

メイリオは見やすいですか?

最近、色々なサイトがメイリオフォントを使っていますが
歪んでて読みにくくありませんか?

補足標準のフォントはMS Pゴシックではないですか?

閲覧数:
777
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1606:44:35

>tell_ldblog_jpさん

>メイリオは見やすいですか?

人それぞれだと思います。
ゆがんで見える、とかも、モニタや解像度によって違って見えると思いますよ。

>標準のフォントはMS Pゴシックではないですか?

パソコンやブラウザの設定によって違います。
購入時やダウンロードしたときの初期設定のままメイリオの人もいれば、メイリオに変更した人もいるんじゃないでしょうか。
私はメイリオを「読みにくい」とは思いませんが「慣れ」てはいないので、長年親しんでるMS Pゴシックに変更したクチですが。

質問した人からのコメント

2012/11/16 16:13:19

人それぞれっていうのは当たり前の前提で聞いてたんですけどね。

特に読みにくいと思いませんでしたか。
1366×768です。解像度が低いから歪んでるんですかね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaya_medakaさん

2012/11/1600:37:30

見やすいかどうかではなく、標準のフォントだからです。

よく、フォントをいじっていたり、どんなフォント使ってますか?と質問するような方もいますが
WEBは人に見てもらう事が前提なので、よっぽどの初心者以外そこらをいじって楽しんだりしません。

それが多い理由だと思います。