ここから本文です

婚活中の女性です。34歳を過ぎた頃から、目に見えてモテなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2012/11/1607:32:56

婚活中の女性です。34歳を過ぎた頃から、目に見えてモテなくなりました。

この年齢、賞味期限切れなのは承知です。はっきりいって条件悪いです。

それでも彼氏(結婚に繋がる)を新たに作るには、どのような心構えが必要ですか?

自分でも毎日そればかり考えすぎて頭がおかしくなりそうです。
本やコラムもいろいろ読みあさりました。

33歳くらいまでは意外とモテていたように思います。
「私まだまだいける。可愛いってまだ言われるし。」と自分で思っていました。
男性と知り合えば、毎日メールが来たり、3回ほどデートすれば告白されました。それも年下や同世代から。
ちゃんと女として見られていて、相手に「ときめき」を与える事ができていたように思います。というか、こちらが特に意識しなくとも、向こうが勝手にときめいていました。

ところが34歳くらいを境に、同世代どころか3つ4つ上の男性からも相手にされなくなりました。(33〜37歳くらいの男性は特に20代女性を狙うのでしょうか?)

遊び目的の男性が寄って来なくなったのはありがたいですが、真剣な男性すら寄って来なくなりました。
昔は真面目な男性からもモテると同時に、遊び目的の男性もたくさん寄って来たので困っていたのですが。

34歳でも彼氏を作るには、どんな心構え、行動が必要でしょうか?

閲覧数:
307,404
回答数:
340
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2012/11/1607:40:23

控えめに。
品よく
でも、笑顔。

きっと、自分で焦ってるのが貴方の雰囲気にでているのでは??

私も彼氏が欲しい!結婚したい!と思ってる時は年齢関係なく誰も寄ってこなかったです。
でも、自分が落着いたら、ふっと現れましたよ。

歳っていうか、雰囲気では??

アバター

質問した人からのコメント

2012/11/22 23:14:50

感謝 300人以上の方の生の声、今までに読んだどんな本よりも心に響きました。皆様本当にありがとうございました。ご回答は全て読ませて頂きました。
恋愛や結婚に年齢は関係ない、但し20代とは求められるものが違う。30代は外見よりも内面を磨き、謙虚に、自立した人間であるべきといったご意見が多く寄せられました。
また、私は今まで自己愛の塊の様な恋愛(婚活)ばかりでした…。もっと相手を尊重する心を持たねばと気付かされました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/339件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2012/11/2223:14:06

男の女に対する需要は至極シンプルです。若い女がモテるのは子どもを産むのに力があり、年と共に妊娠適齢期が過ぎ、子どもを産む力が亡くなる。ただそれだけの理由です。男と女が結ばれるのは子孫を残すためであり、子どもを産む力の強さ=女の魅力 と思ってもらっていいです。


とてもシンプルです。年齢というモノサシで女性の魅力は簡単に測れるのです。故に女の魅力というのは男と比べて見た目だけで非常に簡単にわかってしまうのです。


僕は男と女の関係は、雇用する側とされる側だと思います。 若い時は女が人事で男が就活生。女が男を選ぶのです。しかし30過ぎれば逆です。男が人事女が就活生ということになります。

恋愛とはボランティアではなくビジネスなのです。お互いに利益があれば、取引成立、どちらかが割に合わないとすれば取引不成立。
恋愛の世界とは至極シビアな世界なのです。

あなたに必要なのは人を選ばないこと。女性の結婚適齢期はもう過ぎました。もう一般的な結婚は望まないでください。

nia********さん

2012/11/2017:02:16

大丈夫ですよ!
これからですよ。
気長に行きましょう。

wan********さん

2012/11/2015:45:49

あなた おかしいよ!結果として 誰も嫁にしようとしなかったんだから いまだに独身なわけでしょ! もててないじゃん。 身の程知らずの 三十女を自覚して婚活しましょう。

sea********さん

2012/11/1822:47:06

離婚して、新たに婚活しているのですか?
バツイチだと、初婚のようにはいかないと思います。

rir********さん

2012/11/1812:57:45

私は34歳10ヶ月で今の夫と出会い、初めて会ってから2ヶ月で結婚の話が出ました。
と書こうと思ったら、過去質問で不妊治療の話をしたそうで。真面目に答えるのをためらいました。

アドバイスですか?
私の場合、どうしても結婚したい! って気持ちを捨てたことです。
不思議なことに、夫に対してこの人に好かれたい。結婚対象として見られたいみたいな執着を全然感じなくて、気に入られなくてもいいやって思ってたんですね。
だめだったら、独りでも楽しく生きていけるんだから、好かれようとがんばることもないやって。
相手にしてみれば、結婚願望むき出しの女より、気持ちに余裕がある方がよかったみたいで。

一人の時間を大事にするっていうのも結構大事なことかもしれないですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる