失恋の傷は必ず癒える物なのでしょうか?

失恋の傷は必ず癒える物なのでしょうか? 失恋しました。34歳にもなる女です。彼は12歳歳上でした。 丸4年付き合いました。と言っても幸せだったのは最初の半年。それ以降は別れては復縁別れては復縁を繰り返していました。 私は大好きだったけど彼は私に冷めていました。彼の気持ちが離れれば離れる程私は彼に執着しました。 愛されないまま過ごした3年半。彼に本命が出来るまで体が淋しいから私を傍に置いていたのだと思います。 私には子供が二人います。母親としても最低です。離婚後付き合ったのは彼が最初で最後です。 これからは恋なんてしないで生きたいです。こんなに苦しいならもう二度と恋なんてしたくないです。 でもどうにかなりそうなくらい苦しいんです。世界がモノクロに見えます。物を食べても砂を噛むような気持ちです。 恋愛はどちらかが冷めたら終わりなんですよね。それ以降は迷惑でしかないんですよね。 彼はすぐに同じ趣味の女性と結婚すると思います。子供を欲しがってましたから。 どうすれば忘れられますか?どうすれば乗り切れますか?どうすれば死にたい気持ちを抑えられますか? 死にたいって言うだけで死ねないのはわかってます。消えてなくなりたい。 彼は幸せいっぱいなんですよね。これから。 気持ちが整理できません。どのくらい苦しめば楽になりますか。 私には友達がいません。いませんというか、子供がいて恋をしていると知ったら皆去っていきました。 今日は仕事も休んでしまいました。ちゃんと元の自分に戻れるのか不安で怖くて仕方ないです。 彼に出会う前の自分を思い出せません。そのくらい好きでした。

補足

自分がストーカーのようになってしまいそうで怖いです。 気持ちを切り替えれる言葉、本、映画、なんでも良いです。 彼を諦められるようにアドバイスを頂きたいです。 彼に嫌われてるのはわかってます。

恋愛相談8,958閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

2

こんにちは。辛いですね。自分も大恋愛後に失恋を経験しているのでよくわかるつもりです。人それぞれ置かれている立場や恋愛経験が違うから、なかなか理想通りになんていかないものです。 今は彼のことばかり考えて何も手につかないみたいですね。(自分もそうでした)そんな時はとても辛く苦しいですよね。 自分では失恋初期状態や辛い時期には「わざと忙しくする」ようにしています。立ち止まっていると色々と考えてしまい、マイナス思考に陥ります。今のあなたなら彼との楽しかったこともそうでしょうが、辛かったこと、ストーカーしちゃおうか…などなど。 今は仕事や子育てなどを淡々とこなして、さらにいつもやらない所まで掃除をしてみたり、いつもより料理に凝ってみたり、とにかく立ち止まらないように時間がたつのをまちましょう 。 すると数ヵ月たつとまあまあ心が整ってきますから少し積極的に良いもの取り入れて行きましょう。 自然と触れ合う、芸術に触れてみるなど、パワーが貰えて自分が磨かれるものがいいですよ。 でもなかなか忘れるのは大変です。あなたの恋愛が本当に本気だった場合、そうこうしながら多分二.三年はかかります。(自分はかかりました) でも忘れたと思えるサイン は必ずきますよ。 忘れたと言える時は「ふと思い出した時」です。 どういうことかというと、あなたは今彼のことで頭がいっぱいですよね。少しくらい時間がたってもそうそうかわりません。でもいつか時がたって散歩してる時か歯を磨いてる時か分かりませんが、いつかふと思い出すんです。彼はどうしてるかなぁ、なんてね。 いつも心にいた彼を忘れていて、逆に思い出す。そんな瞬間です。 そうなった時にあなたは心が解き放たれているとを自覚できます。 はじめは辛いでしょうが自暴自棄にならず子供と自分自身を大事にして下さい。 そしてしっかりと心を癒してあげて下さい。少し楽になってきたら感性を磨いたり、運動して体力をつけたりして自分を高める時間にしちゃいましょう。 そうしたらその彼を忘れた頃に必ずその彼を越えるいい人と知り合えますよ。本当ですよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様たくさんの回答ありがとうございました。全て読ませていただきました。 そして自分が甘えている事にも気づきました。母親なのだから女を優先してはいけないのですよね。今は子供達の笑顔に癒されています。時間が経つのを待ちます。 苦しくて当たり前なんですよね。ありがとうございました。

その他の回答(62件)

2

ID非公開

2012/11/18 11:03(編集あり)

ただ単に、ご縁が無かっただけ。 あなたと同い年の未婚女性です。 私もこれまで何度も失恋を繰り返してきました。その度に心がボロボロになりました。振られて、捨てられて、自分という人間を全否定されたような気持ちになり。失恋って本当に辛いですよね…。なんであんなに辛いんだろう。 今も毎日なんとなく寂しさを抱えながら生きています。これまでの失恋が積み重なったせいか、寂しがりやになってしまいました。失恋は人を成長させるって言うけど…私の場合はトラウマになったかもしれません。完全に癒されるのは無理かな? 今日なんてせっかくの日曜日なのに何も予定が無くて、それだけで憂鬱になります。予定の何も無い日曜日の朝って、気分が沈みます…。 でもあなたの投稿を見て、寂しくて辛いのは私だけじゃないんだと、(こんな事を言うとあなたに失礼かもしれませんが)なんとなく私は一人じゃないんだと、そう思えました。 こうして回答を書いているだけで、孤独から救われる気になってしまいます。 あなたも一人じゃないですよ。 元気を出して!

2

失恋の傷はいえません 何十年たって忘れたように見えても、実はその人の人格形成の深い部分に影響して一生消えることはありません だからその傷とうまく付き合っていくべきでしょう

2

辛いのは分かります。 誰だって恋したいし、失恋は辛いですよね。 でもお子さんよりも恋のほうが大事ですか? お子さんたちは主さんの心の支えには なれないのでしょうか? これからはお子さんたちのために 時間を使ってあげてください。 失恋の痛みは時間が解決してくれると思います。

1

あんたのことなんかより 子供が心配、、 あなたはその彼を好きでなんかなかったと思う。 そんなの愛情じゃないから。 目を覚ませ!

1人がナイス!しています

0

私も4年半付き合って彼と別れました。別れたというか、私はまだ納得出来ず嫌だと言ってる身勝手な35才です。 子供も3人います。 彼とは再来年結婚しようと約束していたのに、私が重たいと、もう好きじゃないと言われました。 納得できないので何度もメールや電話してしまいストーカーです。 私も死にたいのに死ねません。 死んで彼に罪悪感を味あわせてやりたいと思うけど、やはり子供がいるし、そんな勇気ありません。 アドバイスはできないけど 同じ様な境遇にいる私がいます。 お互い前向きに1日も早く前向きになりたいですね。